見出し画像

キノコ村のモギと妖精モエちゃん

**キノコ村のモギと妖精モエちゃん**
朗読:ひびきめぐる
絵:たなかめぐみ
文:あずまやすのゆき

**ページ1:**

おはようキノコ村!朝の静寂がゆっくりと明るくなる中、村が目を覚ましました。

**ページ2:**

キノコの家の中でモギが目を覚ますと、窓の外で小さな妖精のモエが飛び跳ねています!

**ページ3:**

「モギー!今日もキノコ村の魅力を世界に発信するよ!」とモエは朝から元気に叫びます。
するとモギはビックリしましたが、それ以上にうれしくなりました。キノコ村のみんなもいっそう元気になりました。

**ページ4:**

モエはおっちょこちょいなのです。時々カメラを忘れたり、マイクのスイッチを入れ忘れることもありますが、キノコ村のみんなはモエちゃんが大好きなのです。モギも神推しになりました。

**ページ5:**



それはモエの発信する動画や写真は、キノコ村の魅力を伝えるのがとても上手で、「ほら、みてください!どれも素敵でしょ❤️」だから、たくさんの人を幸せにすることができるのです。

**ページ6:**

ある日、モエがカメラを落として壊してしまいました。彼女は泣きながら「どうしよう。モギ」とモギに泣きつきました。

**ページ7:**

「大丈夫だよ!モエ。一緒に新しいカメラを探しに行こう!」キノコ村のモギは優しくモエちゃんをなぐさめて次の行動に出ることにしました。

**ページ8:**

二人はウサギ王国のルナにカメラを探してもらうことにしました。彼女はウサギ王国のインフルエンサーなのです。そして最後には美しいキノコの形をしたカメラを見つけることができました。

**ページ9:**

新しいカメラで、モエは再びキノコ村の魅力をウサギ王国のルナとコラボ発信することになりました。そして、モギも彼女たちの助手として参加することになりました。

**ページ10:**



そしてキノコ村の日常や魅力が、モエとモギとルナの手によって、世界中の人々に届けられることとなったのです。YouTubeでも配信されることになりました。
楽しみですね。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!