見出し画像

モギとお花カフェの冒険

**モギとお花カフェの冒険**

朗読:ひびきめぐる
絵:たなかめぐみ
文:あずまやすのゆき

**ページ1:**

おはようキノコ村!鳥たちのさえずりとともに、モギは朝の散歩をしていた。

**ページ2:**

キノコ村にある花畑にさしかかると、モギの前に、新しくオープンした「お花カフェ」という看板が見えてきました。

**ページ3:**

「お花カフェ」に興味津々のモギは、カフェの中に入ると、テーブルの上には色とりどりのお花が飾られていたのです。

**ページ4:**

カフェのオーナー、フローラさんが現れました。「これは花の力で作った特別なティーやお菓子よ」と説明してくれた。

**ページ5:**



モギはフローラさんのおすすめ、ローズヒップティーを注文しました。それは、香り豊かで、飲むと心も身体も温まったまりました。

**ページ6:**

フローラさんは、このカフェを開く夢を叶えるために、遠くの花の国フラワーランドからキノコ村にやってきたと語りました。

**ページ7:**

モギはフローラの行動力に感動し、キノコ村の住人たちにもこの素晴らしいカフェを紹介しようと思い立ちました。

**ページ8:**

モギは、妖精モエに「お花カフェ」を紹介してもらい、それを聞いたキノコ村の住人たちは次々とお花カフェを訪れるようになりました。

**ページ9:**

お花カフェは大繁盛!フローラさんとモギは、村の住人たちが幸せそうにカフェで過ごす姿を見て、嬉しくなった。

**ページ10:**



日が暮れて、キノコ村は静かになりました。モギは心温まる一日を過ごしたことを感謝しながら、家路についた。

---

モギとフローラさんの友情と、キノコ村の住人たちがお花カフェで楽しむ様子を中心にしたハートフルな物語となりました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!