見出し画像

キノコ村のモギと都会のウサギ王国

**キノコ村のモギと都会のウサギ王国**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

おはようキノコ村!キノコ村の朝は普段と変わらず、鳥たちのさえずりと共に太陽が昇りましす。そして今日は特別な日。そしてキノコ村の広場には大勢の村人が集まっていました。

**ページ2:**

それは、隣国のウサギ王国から特別な訪問者がやってくるという噂。その訪問者は、ウサギ王国のプリンセスルナでした。

**ページ3:**



ウサギ王国はキノコ村とは違い、都会的でオシャレな国。ビルが立ち並び、ネオンライトが輝いている。

**ページ4:**

プリンセスルナはそのウサギ王国の文化をキノコ村に紹介するためにやってきた。彼女の服装は、都会の最先端のオシャレを取り入れたもの。

**ページ5:**

モギはプリンセスルナに会うために前へ進むと、彼女の洗練された雰囲気に驚いた。「プリンセスルナ、キノコ村へようこそ!」と歓迎の言葉をかける。

**ページ6:**



プリンセスルナは優雅に微笑んで「ありがとう、モギ。ウサギ王国の文化やオシャレを皆さんに知ってもらいたくて来ました」と答えました。

**ページ7:**

すっかりオシャレになったモギとルナ姫は村を歩きながら、キノコ村の伝統やウサギ王国の文化について話し合いました。

**ページ8:**

キノコ村の中心には、ウサギ王国のための特設ステージが設けられ、ウサギ王国の伝統的なダンスや音楽が披露され、大盛りあがりとなりました。

**ページ9:**

キノコ村の子どもたちも、ルナ姫の持ってきた都会的なおもちゃやゲームに夢中になりました。

**ページ10:**



訪問の最後に、モギはルナ姫にキノコ村の特産品を贈り、「これからもキノコ村とウサギ王国の友情を大切にしていきましょう」と言った。ルナ姫も笑顔で同意し、さらに二つの国の友情がさらに深まることとなりました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!