見出し画像

キノコ村の新しい音楽 - モギの夢

第七話
**キノコ村の新しい音楽 - モギの夢**

朗読:ひびきめぐる
絵:たなかめぐみ
文:あずまやすのゆき

**ページ1:**

キノコ村の朝、モギは目を覚ました。「おはようキノコ村❗️」と彼は村中に響かせた。

**ページ2:**

モギは村の子どもたちに新しい音楽を教えることに決めた。彼はその音楽を「モギメロディ」と名付けた。

**ページ3:**

「モギメロディって何?」と子どもたちは興味津々。「それは、自分の心の中の音を見つける旅だよ」とモギは答えた。

**ページ4:**

最初は、村の子どもたちは戸惑っていた。でもモギは優しくガイドし、彼らの心の中にある音楽を見つける手伝いをした。

**ページ5:**



モギの家の庭で、子どもたちは目を閉じ、自分の心のリズムに耳を傾けた。それぞれが感じる音、リズム、旋律を探求した。

**ページ6:**

ある子は、風の音を感じ、別の子は、小川のせせらぎを感じた。そして、モギはそれぞれの音を楽器で再現してみせた。

**ページ7:**

日が暮れる頃には、子どもたちは自分たちの「モギメロディ」を完成させ、村の広場で披露することに。

**ページ8:**

村の人々が集まり、子どもたちの演奏を聴きながら、感動の涙を流した。それぞれのメロディが、一つの美しい曲になった。

**ページ9:**

「モギ、ありがとう。私たちの心の音楽を見つけてくれて」と子どもたちはモギに感謝の言葉を伝えた。

**ページ10:**

モギは微笑んで言った。「音楽は心の中にある。君たちは自分の中の美しいメロディを見つけたんだ。これからもその音を大切にしてね。」

おしまい。

---

モギがキノコ村の子どもたちと一緒に新しい音楽「モギメロディ」を探求するハートフルな物語となりました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!