フリをする有能

重荷を背負いたくないから出来ないフリをする

彼はポーカーフェイスを貫いてきた

クラスに馴染めなかったトラウマから

彼は今日もポーカーフェイス


出来るのに出来ていない

読めるのに読んでいない

受かるのに受からない

真面目そうなのに真面目じゃない


彼の周りは困惑する

なぜあんなに不器用なのか分からない

普通にやれば大丈夫なのに

なぜかいつも普通じゃない


多弁で本性を隠すなら幸せになれない

多数の敵より少数の味方

心の鎧を脱いでいいから

ありのままでいい


自分の外に見えている不可能性を追い求めるのではなく

ありのままで生きてほしい

自分の内に秘められている可能性を信じて

ありのままなら上手くいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?