見出し画像

いつの間にか他粛へなっていませんか?

思い付きで始めたnoteでのコロナ支援活動。

自分が身をもって体験していることを伝えたい。

ただ伝えるのではなく、noteを通じて集まった気持ちをコロナ対策で困っている人たちへの支援に回したいと考えてます。

あるところでこの取り組みもやめると思いますが、そのアクションの一つとしてスタートさせました。

----------------------------------------------------

こんにちは。

日本ではCOVID-19の感染対策として掲げられていた緊急事態宣言も解除となりました。

今月末まで解除とならない都市部も自分たちの地域で独自の基準を設け、メディアで発表をしています。

大阪府から始まりましたよね。

その後は東京も大きくメディアで取り上げられています。

東京アラート

などなど。

それぞれの自治体がリーダーシップを発揮し始めています。

一方では、正義感から現れた自粛警察たち。

もはや自粛から他粛となっていませんか?

私は自粛している。周りで自粛していない人が目につく。

今日は他粛について、解決案について書きました。

ここから先は

890字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。