なんだろなぁ

仕事でイライラすることってありますよね。

それのひとつなんですが…同僚のことなんですが。

★キーボードを叩く音がうるさい

★行動がいちいちうるさい

★やってる感をわざわざ出してくる

何回か前のミーティングでも

「みなさん、ご協力ありがとうございました。お陰で◯◯◯しいただいて良くなりそうです。」
っていう発言をその人がしたんです。

なのでこちらも安堵してたんですが…その後に

「私が提案したんですけどね。」

……………いる?それ??その一言………。

自分やってる感がすごい。もちろん提案したのはあなたですし、みんな知ってるし、自分でそれ言う??

それってあなた以外の人が言うからすごい!ってなるけどあなた自身が言うと半減するんですけど…?

友達とかいないのかな…

その場の空気はサァーだったけど後輩は笑って頷くしかないって状況。

何でもかんでも自分を正当化するからわたしは何か話されても「へぇーそうなんっすかー」にしている。

この返答が正解かは分からない。

あとたまたますれ違うときに肩かな?当たった事があるんですけどその時も
「私、◯◯◯やってたんで当たりが強いんです。大丈夫でしたか?」

いるー?それ?知らんし、聞いてないし。興味もないし。

聞かないとダメですかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?