見出し画像

ITフリーランス(副業)のコミュニティ作りました!

最終更新日:2022/2/28

去年から情シス副業(個人事業主)をはじめましたが今までサラリーマンでやっていて確定申告や企業との契約など、色々相談したい場が欲しいと思ったので自分でコミュニティ(Slack)を作ってみました。

コミュニティ名

ITTIM-C
(正式名称:IT Time Is Monery Community)

ミッション

時は金なり。情報共有で業務を効率化する。

カルチャー

  • Respect Open Communication

    • オープンなコミュニティで風通しの良い場を作る

  • One for All, All for One

    • 一人はみんなのため、みんなは一人のため

ロゴ

作成してみました。
名誉副会長のかふぇさん作成ありがとうございます!

どんな話をする場なのか

  • 確定申告のこと

  • 経費の考え方や税金のこと

  • 帳簿の付け方

  • 企業との契約(NDA.単価交渉)

  • お仕事の紹介(は今後できたらいいな)

参加基準

特にありません。いま個人事業主じゃない人でも興味あればぜひ参加下さい。

ITフリーランスや副業をやっている(やりたい)方で上記のような悩みを相談するクローズドな場所になればいいなと思っています。

参加方法

ついさっき作ったコミュニティーでまだ走りながらなので、もし興味がある方がいればお手数ですがTwitterのDMにて当方にご連絡お願いします。

こちらのフォームを回答後、招待用URLが表示されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?