見出し画像

自粛期間の成果

自粛が始まってもうちょっとで2ヶ月にもなります。空白の2ヶ月にしないために色々やることを作って、「あー、暇だったなー」ということがないように心がけて来ました。もちろん休むときは休みますよ!映画もたくさん見ました。

緊急事態宣言が今月で解除されそうになり、段階的に日常生活が戻ってきそうです。

やっとですね!嬉しいです!、と言いたいところですが、何故か本気で思えていない自分もいます。本当に自粛期間中に力をつけられているのか?と不安な一面もあります。

力と言っても目に見えないものなので、自分でも分かりません。けど、普段の頑張りは、のちのち現れてくると信じています。現れるよう努力もしなければなりません。

この自粛期間という逆境だからこそ、頑張っている人たちがたくさんいました。SNSを見れば、色々なことを発信したり、活動したりしている人がいます。自分もその人たちを目指してまずは、本読んだり、英語やったり、note書いてみたりしました。
まだまだ活動の幅が狭いので、広げていきたいです。

この予測できない世の中で、普段の生活が戻ってくると思うと、嬉しいですが、それに対応していけるのか、不安に駆られる訳です…

たくさんチャレンジしたいと思いますが、自信がめちゃくちゃある訳ではありません。不安です笑。

不安を無くすためにも、とにかくやれることをやって、改善していく日々を送るしかないです。

あと少ない自粛期間、「もう一踏ん張り」というより、「最後の追い込み」くらい頑張って、日常生活に向けて備えていきます!

今回は、内容の無いものになってしまったので、次回は映画について語りたいと思います!


#ステイホーム
#自粛
#追い込み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?