見出し画像

気まぐれ映画ベスト〜

今回は、自分の勝手な映画ランキングを作りました!
ランキング作れるくらい映画見てるかは微妙ですが、普通の人よりは見ている自信があります。年間100本を目標に見ていますが、達成したことはありません。

それではいきまーす!変なマイナーな映画は出さないつもりなので、最後までご覧ください😄


〜アクション編〜

"バットマン、ダークナイトシリーズ"

いくつか作品があるので、どれが一番とは言えなかったので、シリーズで。私は、小さい頃からバットマンに憧れていました。あの特殊な車、バイク、モビルスーツも最高ですし、地下に秘密の部屋がある感じも好きです。あと、色々な敵がいるのも見どころです。ペンギンとか、ジョーカーとか、敵も特徴的です笑

〜コメディ編〜

"きっとうまくいく"

まさかのインド映画!笑
途中でダンスとか入ってきます。あと、長いです笑。でも、最後は絶対、おーーー!と思えます。笑えるシーンたっぷりで、尚且つ最後の終わり方が素晴らしい👏
主人公は、天才で、ふざけてるけど、友達思いのいい人です。あんな魅力的な人になってみたいものですね、、、。


〜ミステリー編〜

"ピエロがお前を嘲笑う"

最後まで、騙され続けた映画です。ハッカー達の物語ですが、どれが真実で、どれが作り上げられたものなのか、よく分からなくなる物語です。最後まで見ると面白さがわかると思います。最初に見る人は100%やられますね。


〜泣ける編〜

**"湯を沸かすほどの熱い愛" **

普通は洋画ばかり見るので、洋画が上位に来ますが、今回は邦画です!
家族を大切にする母の姿がカッコいいです。これを見ると、あなたも、家族、友人、恋人など、大切にしないといけないと思える作品です。泣きはしませんでしたが、感動しました!
ちなみに私が泣いたことのある映画は「ドラえもん」のみ。。。

〜恋愛編〜

"ニュー・シネマ・パラダイス"

超名作きましたね〜!君に読む物語と迷いましたが、こっちにしましたー。昔の映画ですが、気にせず見てみてください。言っておきますが、胸キュン系ではありません。切ない恋のお話です。胸キュン系は見ないので、おすすめがあったら教えてください!


〜SF編〜

"インターステラー"

なんともSFらしい、時空を超えて、第二の地球を探しに行く物語です。賛否が分かれる映画でもあります。なぜなら、、難しく、長い笑。ある程度宇宙に関する知識があれば理解できるかと。けど、なんとなく分かってきた時に、すげ!と思うはずです。前までプライムビデオで見れたのに、今は有料になったので残念です。


〜総合ランキング〜
ジャンル関係なく、全ての映画の中で一番の映画は…

"ウルフ・オブ・ウォールストリート"

でました〜、イカれ映画!笑
年齢制限があるので、高校生は見ちゃダメなんじゃなかったっけか?
そんくらいの映画です。ディカプリオの迫力ある演技も役にぴったり!
非現実世界に行きたい人は是非見てください。女性と見るのはおすすめしない映画です、、🙅‍♀️🙅‍♀️🙅🙅

以上おすすめ映画でーす。他にもたくさん好きな映画があります。みなさんのおすすめ映画もぜひ教えてくださ〜い!

#バットマン
#きっとうまくいく
#ピエロがお前を嘲笑う
#湯を沸かすほどの熱い愛
#ニューシネマパラダイス
#インターステラー
#ウルフ・オブ・ウォールストリート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?