見出し画像

リモートワークをもっと身近な選択肢に:「(第3回)リモートワーカーのほんとのところ【Kさんの場合】」

こんにちは!
はじめましてのnoteなので、自己紹介をします。

私がリモートワークを始めたきっかけ
人材紹介業、イベント運営などで、終電に間に合うように走りまくった仕事まみれの日々を経ての主婦8年目の秋、ふと「また働きたい」と思い立ち、即仕事探しを始めました。

この時の職探しの条件は2点のみ。
・自分が楽しいと思える仕事
・制約がある中でも、仕事に充てられる時間いっぱい働けること

どちらかだけに当てはまるものはいくつかあったのですが、両方みたす求人がない。探してもびっくりするくらいない。

確かに難しい条件だったと思います。特に一つ目のは超主観的ですしね。。
(知人には、「その条件はわがままだよ」とはっきり言われました)

そんな時に出会ったのが出会ったのがキャスターでした。

現在、上記の条件通りの仕事が出来ています。

時間に制約のある中、私が子育てにも仕事にも全力で取り組むことが出来ているのは、通勤時間のないフルリモートという働き方だからこそと思っています。

そんなリモートワークの恩恵を受けまくっている私、
私たちReworkerチーム全員が目指しているものは
「リモートワークを当たり前にすること」
決して特別なもの・特別な人にだけ与えられた特権では無く、単なる稼働条件の1つにすることです。

「猪突猛進タイプの私には、仕事と子育てとの両立は無理なのでは...」と考え、仕事を休憩したことに後悔はないですが、リモートワークという選択肢が当たり前にあれば、もう少し早く再び働き始めることが出来たなぁという思いがあります。だからこそ今、少しでも多くの方に幅広い選択肢のある仕事をご紹介したい、そんな気持ちで日々Reworkerを運営しています。

全くの余談ですが、、キャスターに入ってから、そろそろ5㎏増になってしまいそうな私。(ちなみに、リモートワークの一番のデメリットは運動不足だと私は思っています)
健康の為に運動を始めます。美容の為に、というレベルではないです。
とりあえず少し涼しくなってきたのでウォーキングから。

そんな決意表明をしたところで、自己紹介終わります。
これからどうぞ、よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?