見出し画像

#9日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

グラフィックデザイン 2日目

今回の講師は持ち帰りの課題がないので、午後は完全にフリー!
だから頑張るぞ。
昨日の講座内のプチ課題に続き、次はインスタのストーリーにイベント案内を作成するというもの。ハロウィンイベントの告知!
イメージ通りにはできず、ちょっと残念だったけど、なんとなく形にはなった。いろんな人の完成品も見ながら、「十人十色」という言葉が最適なんて思いながら楽しめた。
※写真はお借りしているものなので、ぼかしを入れています

完成した作品がこちら!
まだまだ改善の余地はあるけど、短い時間の中でフォントや色使いは工夫できたかな~?

今日のランチ-Bagels.@Canggu

いつもノマドニアの会場に向かう途中にあって、気になっていたお店!
店員さんが全員、ほんっとうにフレンドリー。英語ができなくても、これはここは全く問題ない。
PCで作業するような場所ではないけど、だれかとお話したい時にはとてもおすすめ!(笑)
おもしろいお兄さんたちのおかげで、笑いが絶えなかった~。

スモークサーモンベーグルとチャイラテ :)

バリの洗濯事情-SS Laundry

The Mailaku Houseに泊まり始めて、ランドリーサービスがすぐ近くになって、ものすごく楽。
ビーチ周辺だと1キロあたり150円~200円することもあるけど、今通っているSS Laundry(住所:Jl. Raya Muding No.45, Kerobokan Kaja, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80117)は、70円ほど!
大切なお洋服は出さない方がいいけど、こーんなにきれいな状態で帰ってくるの。日本に帰ってからの洗濯がいやになっちゃうよ~

1kg あたり70円!

今日のディナー-Taco Beach Grill Mexican(Seminyak)

今日はどうしてもメキシカンが食べたくて、Seminyak(スミニャック)エリアのTaco Beach Grill Mexican。
口コミを見たらよさそうだったので、お友達2人誘って現地集合することに。何といってもハッピーアワーでマルガリータがお安いので、わくわく。

チップスとタコス

タコスは結構おいしかった!辛いもの好きにもおすすめ。
この他にもケサディーヤとチミチャンガを頼んだけど…チーズ8割であまり「メキシカン」を味わえなかった。(汗)
楽しみだったマルガリータは人によって全然濃さが違って、「これもバリ」なんて冗談言いながら、楽しんじゃった。

そのあとは、Finns Beach Club行こうってなってたけど、身分証明証を持参してなかったから断念。(人によっては提示を求められなかったみたい!でも行く人はお忘れなく)

このまま帰宅するわけにはいかないと、ルーミーあやねとBadung Collections行くことに~!よく町でも見かけるお店なんだけど、勝手に「しまむら」って私たちは呼んでた。(笑)

お洋服、靴、カバン、コスメ、なーんでもあった!子供服まで見て、1時間くらい滞在できちゃった。今日の夜のために、買ったのはアイマスク…
はい。御覧の通り、今日も満喫しました~

海外あるあるのキュウリ。

毎日ノマドニア バリ4期のみんなには感謝でいっぱい。毎日笑って、毎日勉強して、充実した毎日があるのはみんなのおかげ!
Work Hard Play Hard   :)

-Yasuway  2023.10.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?