見出し画像

メカタイガー・バンビ/虎と鹿をモチーフに東方神起のお二人をイメージして描いてみた

No.19「メカタイガー」

画像2

どの作品もメインなんですけど、“No.19「メカタイガー」”と“No.20「バンビ」”は鹿と虎をモチーフにした一人ひとりの作品を作りたかったんです。

“No.16「ユンホタイガー」”“No.17「チャンミンバンビ」”よりもこちらを先に描いています。

こちらは、ユンホさんの第一印象が、シャープでカッコよかったので、それをイメージして描きました。

画像5

あと、彼がロボットみたいなビジュアルの映像作品を観たことがあったので、虎をメカで表現しています。
体の一部は、僕のこだわりであるプロペラにしたり、アーティストというところで、スピーカーにしている部分もあったり。

背中あたりは空いていて、そこから和テイストの鹿が飛び出しています。配色は描いているときの感覚で、落ち着いた感じにしました。
この作品では間、余白を意識して描きましたね。

口元のメカ感と生身感が融合しているところも気にいっています。


No.20「バンビ」

画像3

こちらは、実際にお会いしたときに、チャンミンさんはシャープでかわいらしい印象を受けたので、それを僕なりに表現しました。

ポイントは、右上に僕の作品でお馴染みに煙突があるんですけど、飛び出しているように描いたのは視覚的に広がりを感じさせたかったからです。

画像4

あと、虎が「よっ!」みたいな感じのポージングをしているところも好きです。
鹿がメインですけど、側にちゃんと虎もいるのは、チャンミンさんの世界だけど絶対にユンホさんもいる、逆も然りでどちらかを大きく描いていますけど、どちらも東方神起であるというイメージです。


『YASUTO SASADA Exhibition “MAKUAKE” in TOKYO』
2021年10月22日(金)-2021年10月24(日)の3日間の開催です。

2020年開催の東方神起日本デビュー15周年を記念した『TOHOSHINKI 15th ANNIVERSARY MUSEUM “XVision”』にて展示された、笹田靖人×東方神起アートコラボレーションオリジナル原画を中心に新作も含めて発表させていただきます。

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

いつも応援いただき誠にありがとうございます。