見出し画像

キンコン西野講演会in半田 お金編

先日 西野亮廣講演会で聞いてきた内容を
自分のアウトプットを含めて
シェアします!

よかったら読んでねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


挑戦を続けるために
解決しておく問題

お金
集客




その問題を解決する為

必要なテーマ
「周りを大切にしようね」

※お金編

具体的には
物が売れない時代
また売れても生活が良くならない
利益が出ない。


→新しい方法を検証、
 試していかなきゃなんない。


※でもわからないものに
蓋をする。否定する日本人。
それっちゃダメ、
わからないものに蓋しちゃダメ
否定しちゃダメ



例 クラウドファンディング
始めた当初は詐欺だと揶揄されて
否定された。


コロナで色んなお店や会社がやっていけなくなる
安倍首相が(クラウドファンデイングがある)
と発表し広まる

しかし支援が集まらなかった会社も多く
潰れる。

「なぜ、WHY?」
A、やるのが遅すぎて、
周りにクラウドファンデイングにログイン
して支援する人が少なかった。

※支援の手をとめるのはログインがわからないこと。

急にやり始めても集まるものも集まらない。
周りにログインできる人が
少ない。
北海道の旅客船の事故も
コロナの時に運転資金がなくなり
クラウドファンディングをやっても集まらず、
船の修理ができず、結果そのまま運行して
痛ましい事故に。



NFTや新しいお金の集め方を
勉強して選択肢の一つとして
取り入れておくことの重要性。


ちなみに、自殺や犯罪を起こす
理由の第二位がそれぞれ
お金(特に貧困の問題)




子どもたちの未来のために
自分自身のためにも
他の勉強をしても
なぜ、
お金の勉強をしないのだ…


…集客編①に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?