2月26日からの日記


2月26日

変態とは僕のためにあるような言葉だ。
たまに言われて嬉しい。

キックボクシングをやっているけど
やりこんで3時間くらいずっとやっってる
体つきも変わってきた。

限界を超えることで、
運気をいい方向に呼び寄せる…

というよくわからない信念のもと
今日も道を極めていく。

…変だよね?


2月27日
眠い。
昨日鍛えすぎたのか

色んな出会いの中で、
積極的に人とからんだ。

楽しいよね、
たわいもないことが。

一通り用事をすませた後のシーシャは美味しかったな。

頭がクリアになるし、
なぜか仕事が捗る
本当になぜか…

フレーバーを探求する
無限にも近い組み合わせが
自分を楽しませてくれるんだよね。

とってもいい日。
直感にしたがったからだと思う。

そのまま布団に入って悪いことしよう、

そうもうこののまま…


ゆったり


2月28日

自分の夢は何だろう…
そのイメージをたくさん持とう

その前にまず今の自分で幸せになるってのもいいよね。
今スマートフォンのケースをハイブランドにしようか、
めちゃ迷ってる。

かっこいいけど高いんだよね。

損得よりも心で選ぶために何ができるのか、
今日はそんなことを考えながら
眠りにつこうかな。


夜更かしは楽しいけど、
しすぎないに限るよね。

ジャズピアノが心に染みる


2月29日

欲望のままに生きる自分を許したいな。

僕はよく食べる。
少し鍛えているのもあるが、

食べる。

たくさん取り入れるからこそ、
食材は選びたいな。

最近のブームは鯛だ

筋肉にもいいけども
その意味もとり入れてる感じ。
験担ぎ的な。

おめでたい

食べることで、
今、嬉しいこと、喜ばしいことがなくても
予祝をしているみたいで

気分がいい

そう、僕は単純なのだ。

思い込みは大事。

…前にもこんな記事書いたかも
それだけ鯛を欲してる、
おめでたい野郎なのだよ。

書くことないからサボってるわけじゃないよ。
ただ怠惰なだけ。


鯛の美味しいやつ@ラシック
鯛の出汁のとろろ、最高じゃん。


3月1日
ネットフリック見すぎた
不健全な日

そして何より
アイフォンが変わった日

おやすみ。


3月2日

周りの人の幸せを祈ろう
全世界のすべての人は無理だから、
できるところから

自分と同じ空間を共有してる人から。

大丈夫、祈った人がまた別の人を、世界を
地球を祈ってくれる。

そんなイメージを持つように、
祈るように生きていきたい。





3月3日

朝から親の手伝いをして、
実家の地域の人と草むしり。

楽しいし、なんか繋がっている感覚。
人としての喜びを感じてた。

仮眠してから、世界遺産検定2級の勉強。

やれば楽しくなってくる。
世界が繋がっていると実感できる。

2024年はインドのニューデリーで世界遺産委員会が開催される
日本は新潟の佐渡ヶ島が認定されるかもしれない。

僕はスタバで働いているんだけど、
コモドドラゴンというコーヒー豆がある。
これはインドネシアのコモド国立公園に生息する
コモドオオトカゲのことで、絶滅危惧種だ。

スマトラというコーヒー豆もあるが、
スマトラの熱帯雨林遺産は危機遺産リストに載っている
理由は密猟や不法伐採、農地開拓、道路の建設などある。
コーヒー豆に影響はないのだろうか?
もしかしたら、最初に飲めなくなるのは、
スマトラかもしれない…

と予想をしてみる。
視野を広げてみる。

早速買ってしまった。


新しいことを知ることで、
楽しさと危機感を覚える


それが自分を行動させる原点
情熱になるんだよね。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?