見出し画像

ほっと一息つく時間

皆さんは、そんな時間をとっていますか?

家事
育児
仕事

やることに追われていたり

友人達の誘い
上司達の誘い
仲間達の誘い

断れずに、自ら追い込んだりしてませんか?

中には、「忙しくしてないと落ち着かない」

という方も数多くいると思います。

「忙」 心が亡くなると書きますが

まさに、今、心に向き合えてない人が多いなと。

マッサージを生業にしてから、
数多くの身体をほぐしてきましたが

1番言われるのが
「息がつけるようになりました」というセリフ。

呼吸が浅かったらしく
呼吸が浅くなると、
イライラ、落ち着きのなさ、思考が回らない
などの原因となります。


皆さんは、今、呼吸はどうですか?
深く息を吸ったり、大きく吐いたりしていますか?

それを感じられないくらい

忙しく働いてないですか?
それで、最近失敗増えてませんか?


...疲れてましたよね?

大丈夫です。貴方だけが疲れているんじゃありません。


さて、一回バンザイしてみましょう。

ぐーっと。ぐーーーっと。

はい、肩甲骨をぐるぐると、
大きくぐるぐると。

はい、大きく大きく息を吸って

はあーーーーー!っと大きく吐きましょう

クビもついでに回して

上向いて、口をポカーンと開けて

ベロを👅と出しましょう。

だらっと力が抜けたんじゃ無いですか?

こういう時間を丁寧に

2、3時間作業しっぱなしの時は

やってみることを強くお勧めします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?