見出し画像

走りながら線路を作る

高級な商品の棚卸し中。。。

1000万を超える訪問着があった!

なんとなく聞いていたけど、あるんだね。

人間国宝の作品もあるらしい。

すげぇな!と思うけど

ドナドナの子牛のように早く売られていく方が君のためだよな。

僕には活用方法はわかりません。。。

得意な方がいればお任せしたい。

こちらまで @yasuhito024

ブログを書き出したきっかけ

アメバTVでキングコングの西野さんがコンサルする番組

ニシノコンサル。 https://abema.tv/video/episode/90-1103_s1_p11

その中で毎日1万字を書く秘訣を西野さんが話していた。

「基本書くことはない。ただ毎日書くと決めちゃってるから、着地点は見えてないけど、とりあえず走り出す。」

「そうするとそれっぽく見せる力が身につく。」と

確かになーと思った。

「更新されていないSNSはないのと同じ」

そう前田さんが言われたように

ツイッター、インスタは完全に死んでる状態だった。

そして、丸山くんの1年間の生き様を知って

完全に見切り発車でスタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど1年前、キングコング西野が目の前に突然現れたら人生が変わった話|丸山 龍也 @maru_ryuya|note(ノート) https://note.mu/maru_ryuya/n/n3f38f1aedb82

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想外から発生する

愛してやまないダウンタウンのコントはみんな大筋の台本しかなく、リハーサルもざっくり。本当のセリフは本番のために取っていて、みんな本番で笑わしにかかっている。

今は司会をやっている今田さんや東野さん、芸人でないYOUさんなんかも喋るセリフは自分で考える。

始まる前の緊張感は半端じゃないらしい。

だからこそ、そこから生み出される笑いは新鮮で鮮度がいい!思わず演じている人が笑っている箇所もいくつかあるが気にしない。

ダウンタウンの松本さんは“生”の笑いへの執着がすごい。

今までどう笑わしてきたかは全部捨てて、今笑いを作れるかというところへのフォーカスがかっこいいし、そこから生まれる笑いに痺れちゃう。

自分の白粉なんかはペーペーなわけですが、目指したいのはそこなのです。

前話したライブコントはゆくゆく視聴している人が、我慢できずに撮影場所を特定してコント中に新たなキャラとして乱入してきてほしいw それでも対応して笑いを作れたらかっこいいよね^^

応援するべきものを見つけた!

さぁブログも後半でどう着地しようかとツイッターを見ながら、福岡よしもとの様子をのぞいて見た。

チケットが売れず中々の悲しみを乗り越え頑張ろうとする雰囲気が漂っていた。

(これを助ければ、俺の夢を実現させる仲間が手に入るかも・・・)

ということで、ライブにとりあえず行くことにしてみる!

11月18日、昼と21日19:00にあるみたい。

めっちゃサイトからだと、チケットとるのめんどくさい!

ファミマ払いで手数料432円て!どんだけとるんだ!まぁ初めてだから我慢するけど!

18日は自分は行けないけど、とりあえずチケット2枚購入!
21日はなんとか行けるかも。


誰かに視察に行ってもらおうw








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?