マガジンのカバー画像

定期購読マガジンの月別その4(2019.5)

8
勉強法と書籍レビューと脳の仕組みでオプティマイズ化』の過去記事を月毎にまとめたnoteです。登録以前のものはこちらをご覧ください。
5月は心理学をベースとした話のシェアがメインです。全体的に口が悪いですが怒ってはいません。
¥3,500
運営しているクリエイター

記事一覧

不幸だと思っている人が知っておきたい事

「あなたは今、幸せですか?」 よくある問いですが、あなたはなんて答えるでしょうか。 ”幸…

400
YASUTAKE
5年前
2

孤高の才能

みなさん、友達はたくさんいますでしょうか。また、最近はコミュニティの力が強く企業よりも個…

400
YASUTAKE
5年前
4

ルーティン化してるレギュラー栄養素達 2月〜4月編。

2年ほどでiHerbで購入したサプリは80種類を超え、常に部屋中にサプリが散乱していている我が…

400
YASUTAKE
5年前
5

これだけ情報提供しても結局やらない人の心理

前回は「なし遂げる力」という本の内容にそった内容を書きましたが、今回は逆に「いくら言って…

400
YASUTAKE
5年前
5

精神年齢ってなんのこと?

数ある人間関係の中で、「精神年齢が低いなぁこの人‥」と感じることが少なからずあると思いま…

400
YASUTAKE
5年前
4

大手チェーンのス◯レッチ専門店に行ってみた。

先月、関東を中心に流行っているらしいス◯レッチ専門店にいってみて、ス◯レッチの効果はいか…

400
YASUTAKE
5年前
5

行動心理学からみる好き嫌いの科学

あなたは好き嫌いがありますか? まぁない人はいないでしょう。 今回は、好き嫌いの科学についてまとめてみました。皆さん何かしらの好みはあると思いますが、じゃあ「何で好きなのか」「何で嫌いなのか」の明確な理由って答える事ができますか? 例えば「好きな色は?」と聞かれて、その色が好きな理由を詳細に話せるでしょうか?意外と人間の判断基準は曖昧。 これだけ曖昧なのに「好きな事をして稼ごう!」って結構リスクだよなと思うわけですが、逆を言えばその曖昧な部分が明確化された上で「好きな事

有料
400

ポジティブの押し売りをしてくる脳みそお花畑を科学的にこき下ろしてみた

よく「Facebookはポジティブの押し売りだからイマイチ馴染めない」といいながらもガッツリFace…

400
YASUTAKE
5年前
4