見出し画像

腰痛再発でアーユルチェアーを試してみてます。


昔から椅子が好きでどれだけの椅子を試した事かわかりませんが考えて選ぶのも楽しいのですが仕事の時もリラックスの時も椅子やソファーに座りますが長年椅子のことを考えていると1日に何時間座るのか?を考えるとせっかくなので付加価値を期待してしまいます。

バリアブルバランスチェアー

最初に買った椅子は確かオフィス用の肘掛けの物。その後見た目重視でミッドセンチュリーな物まで使いましたが腰痛で困っていた時にはバリアブルバランスチェアを使ってましたがこれがすごく良くて腰痛が無くなったのです。

腰痛に悩んだ頃これはすごく良かったですね〜


その後、飲食業で立ち仕事で家ではソファーばかりだったので処分してしまいました。数年前にまたデスクワークになり見た目もダースベーダーみたいで好きなので再度アーロンチェアを購入。

なんの不満もなかったはずなのですが疲れる様になってきました。


なんの不満もないのですがフワフワでまるで昔のアメ車に乗っているみたいでなんだか疲れてしまうのです。
日本人は椅子に座って来てなかったからなのかDNAレベルで椅子が合わないのかも?と浅はかな知識に適当な想像をしながらまた探してました。

そこで、姿勢が良くなるとか腰痛改善とかで検索していたらアーユルチェアが出てきました。

プレミアムモデルは¥79,200


様々なレビューを見て試してみたいと思う様になりましたが安価ではないので諦めてました。

こんな時のメルカリ!!急いで断捨離を始め靴や服を処分してようやくポイントが貯まり探しました。
中古でも良い値段がするんですね〜
毎日チェックしてみていたら破格のプレミアムモデルが出品されました。
デスクワークが続くのが安易に想定されていたので即ゲット!!

腰が楽になる健康椅子なんてキャッチフレーズにやられます。

自分の身体に合わせて調整して使用してます。

姿勢が悪いので楽に座ると言うより矯正する椅子として考えてます。

試してみると決して座りやすい訳ではありません。逆に言えば座りやすい椅子ほど身体に負荷をかけているのでは?と思うようになり最初は非常にお尻が痛くて困りました。

座り方が大事みたいなので気にしながら座ってます。

調べてみたら納得、乗り慣れない自転車のサドルと一緒で慣れるとのことで3日くらいで徐々に痛みは無くなりました。

ある程度時間をかけて使って実感してみないとなんとも言えませんが今のところかなり良いですね。

これは子供にも使ってもらいたい椅子ですね。

ヒューマンメイドもコラボしてますね。

ヒューマンメイドでもコラボしているのを見かけてさすがだなと。

家具好きのビームスの社長も!!

誰かが言ってたのですが人間をダメにした世紀の発明は何?と質問されて答えはソファーだった。その時は納得したのですがそんな文献は軽く探してもなく確かに楽な物ほど
人をダメにするって理屈的には合っているので長時間座るならば自分に合ったメディカルチェアが良いのかな?と思いながらアーユルチェアでテキスト書いてます。

メルカリは庶民にはありがたい。不要なもの処分して必要な物をゲット出来ます。

とは言え、3人家族で家に椅子が20脚あるのはもう少し考えたほうが良いですね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?