見出し画像

11/13坂道グループ合同 研修生ツアー Zepp DiverCity Tokyo

11/13(水)坂道グループ合同 研修生ツアー Zepp DiverCity Tokyoに参加しました。

画像1



少し期間が空きましたが、奇跡的に記憶に残っている部分だけ軽く記録します。
OVERTUREはどこのグループのでやるのかなぁ?
なんてそんなことに疑問を抱きつつ開演を待ちました。

1つのライブ会場に、乃木坂欅坂日向坂それぞれのグッズをかけたヲタクがいたのは、少し面白かった。

セットリスト

OVERTURE(乃木坂46ver)
制服のマネキン
サイレントマジョリティー
キュン
世界には愛しかない
ドレミソラシド
キツネ
裸足でSummer
命は美しい
アンビバレント
二人セゾン
風に吹かれても
インフルエンサー
誰よりも高く跳べ!
NO WAR in the future
ガールズルール
本編終了
二人セゾン
終演

って感じでした。
シングルや人気楽曲のオンパレードですな。

事前に調べずにいったので、ほぼ誰もわからなかった。
(今は完璧に覚えている)


各メンバーの印象

3週間前なので、あんまり覚えてないけど記憶していることを簡単に書きておきます。
全体的に身長が高く、年齢も特に若いわけではないかなという印象。

坂道研修生の公式サイト より参考にしてください。
自己紹介の動画も上がっているので。

※年齢は現時点(2019/12/04)

・遠藤 光莉(1999年4月17日,20歳,神奈川県)
やや身長高い、センターを公演の終盤にやっていたので、運営から少し一目実は置かれていたりする存在なのかもしれない。
ダンスが得意なようで、確かに他のメンバーよりうまかった。

・大園 玲(2000年4月18日,19歳,鹿児島県)
大園で鹿児島県とか大園桃子やん。
しかも、記憶が正しければ、結構泣いていた。
横顔可愛かった。

・大沼 晶保(1999年10月12日,20歳,静岡県)
あんまり覚えていない気がする、ごめん。
俺の高校のとき好きだった女の子の名前と同じ。
(めちゃくちゃどうでもいい)

・黒見 明香(2004年1月19日,15歳,東京都)
見た目以上に若い。結構優しくていい子らしい(メンバー情報)
台湾??とのハーフだったかな、そんな感じ。
俺と同じ誕生日(どうでもいい)。運命的やな。
MCの自己紹介でも披露していた、剣がめちゃくちゃうまかった。というか、普通にすごい。尊敬。

・幸阪 茉里乃(2002年12月19日,16歳,三重県)
俺と地元が同じ、顔つき的に結構家近いと思う。(どうでもいい)
SHOWROOMはまったく見てないのだが、TL上では結構人気だった。

・佐藤 璃果(2001年8月9日,18歳,岩手県)
この子、結構人気というか一番人気。
確かにかわいいし、顔が整っているし、癒し系だし、他のメンバーが自己紹介で曲(多分、3分クッキングの曲)を流してたんやけど、ノリノリで動いていたので、たぶんいいやつ(良いやつ認定が適当な人)

日向坂の運営は、この子と上村ひなのちゃんのどっちに入れるか相当頭を悩ませたと思う。
上村ひなのちゃんはキャラが立っているし、年齢も若いからなぁ〜。
雰囲気的には、ねるとかそこらへんな気はするが、割としっかりものな感じもする(知らんけど)

・髙橋 未来虹(2003年9月27日,16歳,東京都)
身長167cmで、研修生で1番高いかも、多分。
結構目立つ、佐藤璃果と仲がいいのか、3分クッキングの曲で仲良く体を揺らしていた。だから、たぶんいいやつ。
若干歯並びは気になる、直したほうがいいかも。
直さない方がいいアイドルもいるんやけど、この子は直しといた方がいい。
あと、顔が小さい。

・林 瑠奈(2003年10月2日,16歳,神奈川県)
この子も結構人気ある。

・増本 綺良(2002年1月12日,17歳,兵庫県)
この子がどろかつで有名だったとは
思った以上にやばそうではなかった。
リアル関西弁というか、関東人が使う変な関西弁じゃないところがいい。

・松尾 美佑(2004年1月3日,16歳,千葉県)
あんまり印象がないような気がする、ごめん

・松岡 愛美(2002年4月2日,17歳,東京都)
完全にバラエティって感じ。
私はやや苦手ではあるが、TVではそこそこ活躍してくれそう(迷惑にならなければ)

・森本 茉莉(2004年2月23日,15歳,東京都)
この子なんか記憶あるけど、なんだったか忘れた。
実際にみたら結構可愛かったってやつかな。

・守屋 麗奈(2000年1月2日,19歳,東京都)
研修生で一番身長が低い子。
この子も割と人気ありそう。可愛かった。

・山口 陽世(2004年2月23日,15歳,鳥取県)
一番身長低いのはこの子やったわ。あんま覚えてない。ごめん

・弓木 奈於(1999年2月3日,20歳,京都府)
MCを回していた、結構イケイケ系なのかもしれん。
ノリが良さそう。
この子も結構人気だった。京都府出身ってなかなか珍しい。


個人的に気になったメンバー


・遠藤 光莉
結構意外だと思われるかもしれないが、一番よかった。
公式サイトから一番印象が違って見えた。
結構人見知りするタイプらしい(知らんけど)

結構、遠藤光莉の目が好きで、決して美形とは言えないが、
彼女の目はなにか惹きつけるものがあった。

新しく始めるなら、遠藤光莉ちゃんにいきます。

ただ問題なのが、20歳というのが少し気になる部分ではある。

・黒見 明香
この子多分いい子、握手会も梅澤タイプで献身的な握手してくれそう。
あと普通にかわいいし、メンバー内の評判的にはいい(知らんけど)
少し抜けていて面白いらしい(知らんけど)

・髙橋 未来虹
身長も高くて、顔も小さいのであとは矯正すれば結構かわいくなりそう(知らんけど)
なんとなく、顔はややタイプなので気になるメンバーに追加。
3分クッキングの曲でノリノリだったので、多分いいやつだし。


最後に



SHOWROOMもみてないけど、ざっとこんなところだろうか?
この子たちは、1年間どんな活動をしてきたのか気になるところではある。

ただ、正規配属されなかったところからどこまで這い上がってこれるのか?

研修生ライブ終了後、一切音沙汰ないが、今はどうしているのだろうか?

いろいろ気になる点はあるが、がんばってほしい。

乃木坂4期生や欅2期生、日向3期生と比べて、テレビ経験ライブ経験が少ないのに、これからどうやって這い上がれえるのか?

疑問しかないけど、少し心配ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?