見出し画像

わたしはただの人間【詩】

世界は『わたし』に対して、様々な条件を押し付けてくる。息苦しい、不自然。やあ葉っぱさん。キミは何々に分類される何々らしいね。でもそれを知覚する術を持たない。うらやましいよ。

無条件とは最高の自由だ。社会はそれを『理不尽』というけど。
どこどこで生まれた誰々。だから何? 全部たまたまなのに。空間を埋めている空虚な物体。中身はスカスカ。白ちゃけたカニの死骸と同等の。

場所が有限だからケンカになる。でも安心して。海はこんなにも広い。みんなでいこう。
代理の機械ニンゲンは勤勉だ……あれ? どうしたの軋轢ックな様相をかもして。
オイルが減ってお腹がすいたの? そっか、電気もあるよ……あるっていってんのに。

たくさんのスクラップがでちゃった。どうしよっか。あ、海は広いんだったね。


……今日は風がつよいね。

ねぇ、わたしたち、やり直さない?
約束しようよ。もうケンカしないって。

……どうして反対するの?
こんなにもマトモな意見なのに。

なんでいっつも、わたしのこと聞かないの?

……ねぇ。

――――ねぇ!!


ねぇ。

みて……花がきれいだよ。

こんなにも。


どうして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?