見出し画像

今日も元気にガンバロー😂✨

今日はムカつく文字列が目に飛び込んだ。

『顔晴ってください😁✨』

顔が晴れることをスローガンにしている人には申し訳ないが、文字に敏感な私には受け付けられない。
人生には、常にねっちょりと問題が付き纏っている。多少顔がほころぶにしても、余計なコトを思いついた時ぐらいだ。あと絵文字(顔)もムカつく。

絵文字をコミュニケーションの添え物にしてる人には申し訳ないが、ああいう顔の絵文字と、本人の表情は一致してるのだろうか。
人生には、常に笑えないような出来事が舞い散っている。便利な伝達手段としての絵文字やスタンプ……だが、安易でもある。

安易なおためごかしが日常の8割を占める人には申し訳ないが、社交辞令に有意義性を見出せない私には虚しく感じる。
人生は円滑にいかない事ばかりだ。だからせめて人付き合いぐらいスムーズに運ばせたいのだろうが、そりゃいかにも上滑りで得るものが少ない。

🔔『なげぇ……』

ふぅ――スッキリした✨

🔔『顔が晴れてやがる……』

実際しょうもない上っ面の発言は、肺活量のムダとさえ思っている。あ、でも難しいよな。

『頑張って』は抽象的すぎるし、厳密になれば具体的すぎて余計なアドバイスになる。

あと、『頑張っている』と自覚した時点で『無理してる』とイコールだと思う。
本当に夢中になっている時にそんな意識はない。

行動▶︎結果▶︎行動▶︎結果▶︎行動……

が高速で繰り返されているだろう。

『頑張らなきゃ』って思った瞬間
『自分、今から無理しま〜す』になる
ので、無理なくやる方法を模索するのに意識をシフトすべきだと思う。思い込みでもいいしね。

なんか嫌な事頼まれても、反射的に『はいは〜い、やりま〜す。やりました〜イェ~...』で終わらせたい。
それをせずに悶々としていると、不安とか頑張らなきゃ感が顔をだす。

🔔『そもそも文字列と絵文字程度につっかかりすぎなんだよなぁ……』

だってだし‼️
『おもしろかったです🤣』とか見たらムカつくですましもん‼️
『あ? そんだけ? お前何も考えてねーの?』って思っちゃうもんもん‼️

安易なモノに慣れすぎて、心を観察するのがあり得ないぐらい下手になってんのかな〜って心配してるだけだよ。

そんな気分の時に『顔晴って😁』なんて目についたら……うおぉぉぉ‼️

🔔『落ち着けよ……🍵』

【顔 晴】とかイチイチ変な変換してんじゃねぇえ❗️

🔔『とても参考になりました(コメント)』

それやめろおぉぉぉ‼️
あ、前に『コメント欄で自分語りするな』とツンケンしてる人を見ましたが、私的には全然オッケー。だって楽しくない? 別人の関連した話を聞けるって。

🔔『参考になりました🙄』♥️10

てめぇえええ‼️
あとそんなコメントに普通10個もスキつかないだろォオオオ⁉️

私はよく『……どういうこと?』と人に言われます。

(そういうコトだけど……)と思います。
ここで頭を働かせて『相手がイヤじゃない』的な言い換えを思案しても、まず出ません。

……あと時間が経ったので言いたいコトを忘れました。おわりです。

🔔『😜』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?