見出し画像

汚物談なら 吐くは吐くでも ここで・吐・く♫

現実で説教くさい人が居たら、まず間違いなく避けられるだろう

現実で説教くさい人が居たら、まず間違いなく避けられるだろう

あと三村松さん、ごめんなさい


そんな人見たくないし、私自身もなりたくなーい❗️

【case】
奴らの引き金は精密だ。ちょっと触りゃあズドン――ザ・エンドだ。おい馬鹿っ! さっさと席を立たねェか! さもないと……

『こんこん、とつとつ、うだうだ――』

……いや長ぇな⁉️  相変わらずだ。始まったぞ、説教――いや、『✨汚物談🤮』が……!
壊れたラジオってのはある意味律儀だ。但し受信するのはイカれた毒電波だ。聞くに堪えない。

『自説の補強』に躍起になる人種がいる。不安なんだろうな。『すごーい(。˃́⌔˂̀。)!』って言って欲しいんだろうな。やだよ。

私は『自説』で戦いたい。同調などクソだ。ハートとハートのぶつかり合い以外、なにが会話だ❗️

でもですね

うっかりしてたら、つい『説教』じみた事、出ちゃうんです。お口用のオムツは何処かな? 入荷未定……そうですか。玄関にでも貼るか……『説教🚫』って。

私がよく言う『普段の表現活動の場の不在』だが、コイツらにも適用される。培ったアイデンティティを惜しみなく披露するのだ。望まれてもいないのに。
そして『ああよかった。私が生きて経験してきた事を伝えられたぞ! 自己肯定感アップ!』と顔をテカテカさせビールを一口。

『いい事を伝える』それ自体を否定はしていない。やり方がとんでもなく下手なのだ。加えて反論は全て打ち消される。ツマミの無いラジオだもん。


まあ誰でも経験あるよな。親、教師、友人、上司……色々だ。ソイツらに好印象を抱いたか?
『まあ……アレな所もあるけど、悪いヒトじゃないよ……』ぐらいが関の山だろう。

いーや❗️
悪いね❗️

極悪人だよ。説教を長々聞いてると、脳や身体がどんどん萎縮するのがよくわかる。相手の健康状態を気遣えないヤブ医者だ。最低限おもしろおかしく話してくれたら、まだマシ。
脚色ゼロで淡々と……ああ、想像しただけで。

だからネットで吐きましょうね
ここは広いぞ
助かるわぁ
実際助けられてる
いつもありがとう(。・ω・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?