持ち物自慢するガキんちょ

世に溢れる『歌』ってやっぱ観念的な内容じゃないか。それをたとえば

ねるねるねるね❗️ 混ぜると
色が変わった‼️

って歌があったら、やっと科学的です
ちなみに久しぶりに食べてもおいしかったです。

ねるねるねるね❗️ 混ぜると
ホントに色が変わったスゲェ‼️

とすれば、やっと『観念』の登場です。

合唱とかの『めぐるめぐる かぜ〜♪』も、一見物理現象だが、やはり観念だ。
まぁ観念同士でお話しできたら楽しいねってコト。

どう頑張っても観念は自然と登場するが、私がよく言う『事実の羅列はつまらない』なのだが、こういう事やっちゃう人は『情報自体』に価値を感じているように思える。勿論この類いの人も観念を扱えるが。

そのマインドは『持ち物自慢』をするガキんちょから成長していないとも言える。悪い例を作るとしたら

富士山に行ってきた❗️
楽しい家族との素晴らしい旅行!
夜はみんなでバーベキュー♬
おいしゅういただきました♬

この『おいしゅう』みたいな言い回しは実際に見たことないが、私の言いたいニュアンスはわかるだろう。
なんでわざわざそんな気持ち悪い言い回しすんの❓ ってコトね。

が、翻せば私も誰かから見れば鼻につく気持ち悪い人間だろうけど。

あと休日の朝から何やってんだって気持ちになってきたからやめる。『つぶやき機能』あるじゃん❓
これぐらいの文字量が私のつぶやきだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?