見出し画像

イラスト危険信号

思考停止で

こんなカンジの絵を連発する日が続けば創作者として終わる。この手の絵を描いてる時に考えてる事なんて、『せめて真っ直ぐ立っているか』程度のもんだ。

対して仕事とかお勉強をしてる時、新しい事に挑戦してる時の脳はどうだろう。私だったら知恵熱がジワジワ溶け出してアドレナリンが出る。

好きな漫画家の絵が、連載を重ねるごとに簡略化され工夫が削がれ、言いようのない悲しみに包まれた経験は❓

『このキャラクターはこんなもんで、こんな台詞を吐くだろう』と、作者自身が思ってはならない。常に期待と、『どうなってしまうんだ⁉️』と作者が狼狽してるのが理想と思う。

そしてこんな事してないで、さっさとお風呂に入り明日に備えるのが理想だろう。

でも思いついたら他がどうでもよくなってしまう。そんな言いようのない感覚に包まれた経験は❓

🔔『はいよかったですね〜お風呂しましょうね〜』

は……

🔔『は……❓』


入るしかないのか――⁉️

🔔『そ、そりゃまぁ……いってらっしゃい』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?