フェイスブックの接続障害、インフルエンサーに大きな影響…数千ドルの収益がなくなった人も

こんにちは☺

夕方に向け睡魔が急加速している筆者へっぽこウッチーです😪

皆さんは昨日のSNS障害大丈夫でしたか?

こんな収益に影響出てたなんてビックリしました😲


10月4日、フェイスブックに大規模な障害が発生し、5時間以上にわたってサービスが使用できない状態になった。
収入をインスタグラムとフェイスブックに依存しているインフルエンサーたちは、特に大きな影響を受けた。
つかの間の休息を楽しんだというインフルエンサーもいるが、この障害が収益を深刻に脅かすことになった人もいる。

画像1

2021年10月4日(現地時間)、フェイスブック(Facebook)、インスタグラム(Instagram)、WhatsAppなどのフェイスブック社関連サービスで約6時間の障害が発生した。同社のインフラ担当バイスプレジデントであるサントシュ・ジャナルダン(Santosh Janardhan)はブログ記事で、同社のルーターの「設定変更」が原因であると説明した。

この障害は、8000万人のフェイスブックユーザーに影響を与えた。中でも、フォロワーとのつながりだけでなく、収入源としてもインスタグラムやフェイスブックに大きく依存しているソーシャルメディアのインフルエンサーたちが大きな影響を受けた。インフルエンサーの中には、今回のサービス停止によって収益が大きく悪化した人もいる。しかし、他のインフルエンサーたちにとっては、オンライン生活から解放され、歓迎すべき休息になったという。

インスタグラムのフードインフルエンサー兼ブロガーのブリタニー・ディカプア(Brittany DiCapua)さん(28)は、4日の午前11時半ごろにサイトがダウンしていることに気づいたという。最初は自分のアカウントだけの問題だと思っていたが、他のインフルエンサーとメールでやり取りしているうちに、この問題が広範囲に及んでいることに気がついた。ディカプアさんは「何人かの人は、今日は『お休み』だねと冗談を言っていました。ソーシャルメディアでの生活や呼吸をしないための休息のようなものでした」と話す。

画像2

© Brittany DiCapua フードインフルエンサーのディカプアさんは、ソーシャルメディアから離れて自分の時間を楽しんだという。

ディカプアさんは、過去にもインスタグラムやフェイスブックが短時間停止したことがあったので、最初はこの障害を気にしていなかった。しかし、それが1時間以上に及んだとき、彼女は心配になった。          「もし、これらのプラットフォームがなくなったらどうしよう、     と思いました」とディカプアさんはいう。

「ソーシャルメディアは1日でなくなってしまう可能性があり、私たちはそれで生計を立てているのだということを思い知らされました」

ディカプアさんを含む多くのインフルエンサーは、広告やブランドとの契約が主な収入源になっている。ディカプアさんは、もしその日にコンテンツを投稿する予定があったら、2000ドルから4000ドルの損失を出していたかもしれないという。ディカプアさんはこれまでに、アマゾン(Amazon)、 バドライト(Bud Light)、レクサス(Lexus)などのブランドと      仕事をしてきた。「もし、その日が全国的なキャンペーンの日だったら、まったく違っていたかもしれません」と彼女は言う。


皆さんはいかがでしょうか?SNSがいかに収入源の柱になっている方が多いのか分かりましたよね😲

ダウンしても何かバックアップ的な物で不具合回避ができたらいいんですけど、なかなか難しそうですね🤔



あなたの悩みはなんですか?
1つ選択してください。


🌈【1】プロからビジネスをちゃんと学んでみたい

🌈【2】現在、本業をやりながら、副業を探しているが何をしたらよいのかわからない。


🌈【3】副業をしているがうまくいってない。稼げない。今の副業に疑問を持っている。

🌈【4】独立したいが何から勉強を始めたらいいのかわからない


🌈【5】ネット集客を勉強したい。継続性、安定性のある仕事がしたい

🌈【6】プライベートの事など個人的な相談をしたい。

回答例:3
※数字だけ回答してください。

回答内容に応じて相談に乗らせていただきます🥳🥳🥳

詳しくはこちらまで(^^♪

https://lit.link/hepokouchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?