見出し画像

麻雀デビューしたけど難しすぎる!

こんばんは
暇人大学生です!
写真は鬼滅の刃に出てくる無限列車風の電車です。

私はスノボーやゴルフなど何個か趣味があります。
そして今回新たに麻雀デビューを果たしました。

麻雀を始めたきっかけはバイト先の先輩が家に麻雀用のマットを持っていて、すでにやっていたからです。
麻雀は面白いんですけど、ルールが難しすぎます。

まず役を覚えるのが大変です。
役の数が多くて未だにほとんど覚えれてないです。
役を覚えれれば今よりもっと楽しめると思うので頑張って覚えたいと思います。

そして1番難しいのが、ポン、チー、カンという鳴きです。
鳴きのタイミングは分かるんですけど、鳴いたことによって上がれなくなる役が分からないので、鳴くことができず上がるのに時間がかかってしまします。

こんなに難しい麻雀ですが、少しできるだけで楽しいので完璧に覚えればもっと楽しんだろうなと思います。

ですがスマホゲームであんまりルールを知らなくても麻雀が楽しめるアプリ、天極牌を入れてからはずっとそれで対戦ばかりしています。
なのでルールがまだあまり覚えられていません。

実際にやるときはゲームみたいに教えてくれないので、対戦ばかりせずにルールを覚えてゲームじゃ無くても完璧にできるようにしたいです。

麻雀はサイコーに面白いので是非始めてみて下さい!

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?