見出し画像

今よりnoteを良くしたい!

こんばんは
暇人大学生です!

今回はメルカリで購入した「儲かるブログの書き方講座」を読んだ感想を書いて行きます。

その前に基本中古でいいタイプの私にはメルカリは最高だなと改めて思いました。 
これからもバンバン使って行きたいと思います。

話しを戻しますと、この本を買った理由はnoteで使える知識が身につくかなと思ったからです。

実際読んでみて思った事は、プロフィールやタイトルなどの1番目にとまりやすいところをしっかり工夫しないといけないなと思いました。

この本は副業や個人のブログの書き方ではなく、企業のブログ書き方よりの本でした。なので
少し私からしたら関係ないとこもあったんですけど、ためになるとこも沢山ありました。
それが先ほど書いたプロフィールなどの工夫です。

これは自分が顧客目線にたって考えるとよく分かります。
あまりインパクトがないタイトルや、何をしている人なのか分からないブログを読もうと思いますか?
私は絶対読みません。
時間の無駄だとさえ思います。

そう考えてみると今の私のブログやプロフィールは読もうと思えません。 
何を伝えたいのか、何をしている人なのかをもっと分かりやすく簡潔に書いていこうと思います。

他にもブログに活かせそうな事が書いてあったので、どんどん活かしていこうと思います。

そして私が実践しようと思った3つを紹介したいと思います。
1.分析をして仮説を立てる
2.読者の視点に立って記事を書く
3.プロフィールとタイトルにこだわる

この3つを意識してブログを頑張っていきます。

ブログを書いている人は1度ぜひ読んでみて下さい!

それでは
おやすみなさーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?