見出し画像

人生でやりたくない事100個書き出した!

こんばんは
暇人大学生です!
写真はいつかの夕日です!

先日インスタを見ていたら目に留まった投稿がありました。
それはstudyhacker_medaiさんの
やりたいこととやりたくないことを100ずつ書いたら心のモヤモヤが晴れた話
という投稿です。

これによれば現代人は会社員・公務員の5割以上が「生きがいがない」と感じるデータがでています。
生活には困らないけど、虚しい、生きている意味が分からないといった感覚になっています。
そんな状態から抜け出すために、やりたいことやりたくないことを100個書き出します。

「やりたくないことを明確化することによって、本当にやりたいことが見つかる」とも書かれています。
これを見て早速やってみようと思いました。

1年前ぐらいの時にやりたいこと100個はやっていたので今回はやりたくない事100個を書き出しました。

実際やってみると、最初の20個ぐらいまでは良いペースで書けていたんですけど、そこから徐々にペースが落ちて行きました。
結局2〜3時間かかりました。
「書く事ないな〜」と思った時はこの人の投稿を参考にして書いて行きました。

そして100個書き終わって感じた事は、自分がどんな人間になりたくないかです。
言い換えれば、自分がどんな人間になって行きたいが明確に分かりました

今回やってみて分かった、自分がなりた人間になれるように今日から頑張って行きます。

皆さんももし良かったら多少時間はかかるけどやってみて下さい!

それでは
おやすみなさーい!

オマケ(私のやりたくない事何個か紹介)
・外見に気を遣わないこと
・他人と比較すること
・イベントを楽しまないこと
・失敗を失敗で終わらせること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?