見出し画像

2月に掲げた目標の振り返り!

こんばんは
暇人大学生です!
写真は北海道のどこかです!笑

私は2月の初めの頃に2月の目標を掲げました。
掲げた内容は、

1,週2本のnote投稿
2,異性に自分から話しかける
3,内定先の課題を終わらせる
4,本を5冊読む

の4つです。

今回はこの目標を達成できたか結果を見ていきたいと思います。

まず1つ目の、週2本note投稿は見事達成することが出来ました
1月よりも投稿頻度を減らすことによって、太字を使ったり写真を増やしたりなど、凝った内容を投稿する事が出来ました。

2つ目の、異性に話しかけるも見事達成する事が出来ました
バイト先などで話しかけられるのを待つのではなく、自分から話しかけれたのは少し成長できたと思います。

3つ目の、内定先の課題を終わらせるは達成する事が出来ませんでした
原因としてはスケジュールを立てる時に、かかる時間を甘く見積りすぎた点です。
結果、最後らへんに溜まって頑張ったんですけど終わらせる事が出来ませんでした。

4つ目の、本を5冊読むも達成する事が出来ませんでした
達成出来なかった原因は、隙間時間などでスマホを触りすぎた点です。
2月は若干忙しかったけど、隙間時間などを上手に使えば達成出来ない目標ではありませんでした。
隙間時間を上手に使えず結果3冊で終わりました。

以上4つの目標を達成出来たかを見たんですけど、達成2個、未達成2個という結果になりました。

これらの結果を踏まえて、良かった点が1つ、悪かった点が2つありました。

良かった点は、目標を達成するために適当に取り組まなかった点です。
具体的には、読書をする時にわからない言葉をそのままにせず1回1回ちゃんと調べたり、分からないとこを何回も読み返したとこです。
ここは良かった点だと思います。

悪かった点1つ目は、時間の使い方が悪かった点です。
決めた目標に対して、どのくらいのペースでやっていけば達成することができるのかを考えずに、行き当たりばったりでやっていたので結局最後の方に溜まって目標を達成出来ませんでした。
対策として1週間ごとの目標も立てていきます。
そうすれば最後の方に溜まることもなくなると思います。

悪かった点の2つ目は、決めた目標をあまり見返さなかった点です。
目標を決めたことに満足して、2月の目標なんだったけなっていう時があったりしたので、これは治さないといけない悪い点です。
対策として1週間に1回は見直すように計画に組み込んでいきます。
これができれば、目標を忘れることはないと思います。

これらに気をつけて3月はもっと頑張っていきます。
そして3月の目標も次のnoteで書いて充実した月にしていきます。

皆さんも目標を宣言して充実した日々を過ごして下さい。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?