見出し画像

やっぱりうちがいいね

5泊6日のショートステイ。今回は施設からの電話もなく、とりあえず無事にはすごせているのだろう…と思っていた。

お迎えに行くと、すぐに私だとわかり、安堵の声を上げた。帰りの車の中で、迎えにきてくれてありがとう。嬉しかったよ。仕事はうまくいったの?無事に済んだ?ご飯も美味しく食べられたよ。

などと、穏やかに話していた。

うちにつき、愛猫に会えたことを喜び、仏様にただいまの報告をした。

昼食を自分の席で食べた。

「やっぱりうちがいいね…」

笑顔でそうつぶやく。

そうだよね…

なるべくうちで過ごさせてあげたいけど…

最近険しい顔つきをしてることが多かったけど、うちに帰ってきてやっばり安心したのか、いつもよりも柔らかな表情をしていた。

夜さえ落ち着いて寝てくれれば、まだうちで過ごすことはできるのかな…

とにかく来週の認知症外来での検査結果をみて、考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?