映画 「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」鑑賞

ウディ・アレンの作品はそんなに本数は観ていないが
ワリと好き嫌いがはっきり別れます

おそらく鑑賞の仕方だと思います
集中して鑑賞すれば 好きな作品に入るのかもしれません
とにかく、セリフが多いので集中して観ないと
内容が入ってきません
男目線な感じなので共感できないと、ストーリーに入っていけというのもあります

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」は好きです



大学生のカップルのとある週末の話

主人公ギャッツビーが彼女アシュレーに夢中というところから始まる
その彼女と過ごす休日に盛りだくさんのことが起こる
そんな感じのストーリーです

とにかく街並みや人物をとても魅力的に
感じられる作品です

俳優陣が好みだというのも入り込めた理由だと思います

ギャッツビー役
ティモシー・シャラメ
すごく魅力的です。
アシュレイに夢中な時も元カノの妹(幼馴染)との会話の時も
ピアノの弾き語りも最高です
ギャッツビーの表情がどれも素敵
ギャッツビーというウディ・アレン作品での”風変わりな男子”キャラを実に見事に
嫌味なく魅力的に演じています
「インターステラー」「レディ・バード」
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

「君の名前で僕を呼んで」ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされてました。まだ観てません


アシュレー役
エル・ファニング
とにかく魅力的 きらきらブロンド効果もあって輝いてる
かわいい
賢いけど、ちょっと可愛くて若いのでチヤホヤされて
どこにでもいる女の子(アレン作品のキャラ) アシュレーを演じています
最高です
「アイ・アム・サム」「シャーロットのおくりもの」
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」
「くるみ割り人形」「マレフィセント」
どれもかわいかったですね
「ネオン・デーモン」でもとっても魅力的でしたがイマイチ話が好みでなかってです
「メアリーの総て」「ティーンスピリット」を近々観たいです

チャン役
セレーナ・ゴメス
ギャッツビーの元カノの妹
この子も魅力的で、かわいい!


ネガティブ思考に陥ってる映画監督を 
リーヴ・シュレイバー
「コレラ時代の愛」「ウッドストックがやってくる!」「ソルト」
「完全なるチェックメイト」「ジゴロ・イン・ニューヨーク」
「スポットライト 世紀のスクープ」など 好きです〜

脚本家役
ジュード・ロウ
どんな役でもこなしますね
妻の浮気に取り乱し、逆ギレされ、アシュレーを口説くという
(アレン作品にいる)キャラw

「オスカー・ワイルド」「ガタカ」「リプリー」
「スターリングラード」「A.I」
「クローサー」「ホリデイ」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
「シャーロック・ホームズ」「アンナ・カレーニナ」
けっこう好きな作品に出演てます


ちょっとした皮肉がセリフに散りばめられていて
相変わらず”男”と”女”というか”人”の滑稽さを描いている作品で
楽しく観れました

もう一本

これも観たんのですが
両方に偶然!?にも

「失われた時を求めて」
という本が出てきます
ちょっと気になりましたが
複雑そうな感じを受けたので
ここはスルーします

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます



よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。