見出し画像

HALFWAY salyu まさに青春そのもの


今日ふとラジオから流れてきたsalyuの
「HALFWAY」
聴いた瞬間 映画の世界がぶわぁ!と蘇えりました。

このsalyuの透き通るような声とちょっと弾んだようなリズムの
優しい色の歌が心に広がり
『HALFWEY』(2009年)映画のシーンと重なってすごく切なくなります。

北乃きいちゃんと岡田将生くんのかわいいカップルのただのラブストーリーなのだけれど
ふたりの演技が自然体で
どこにでもいる高校生カップルの様子が
リアルな感じで
何とも懐かしく切なく自分をその頃に引き戻してくれる映画です。

フワフワしてて、恋する感じ
不安になっていじけたり、素直になれなかったり
怒って八つ当たりしたり

恋する高校生を演じる きいちゃんが眩しい




??と思うシーンもたくさんあるのですが
細かいことは気にしない
高校生のことなんだし
昨日本音でわがまま言っていたけど、次の日には相手のことを思って
全く違うことを言ったり モノわかりのいいふりしたり
支離滅裂なのは 揺れてたり迷ったりしてるお年頃なのだから
しょうがないと思いましょう

とにかく高校生なんてそんなもんでしょう
きいちゃんかわいいです
それに振り回されてるところもある彼氏の岡田くんも
文句なしにかっこいいし

つい最近見たテレビで
あの撮影は ほぼアドリブだったって北乃きいさんが言っていました。
すごく納得です

ラストシーンでかかるこのsalyuの歌が
ほんとに心に沁みます
歌詞全てが この映画の中の恋愛感・世界感をうまく表現されています

大好きな映画と曲です

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。