見出し画像

『DTR』はミスチルファンの暗号!?合言葉!?

デビュー30周年を迎えたMr.Childrenです 祝!!!

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』詳細決定!

というニュースが入るや否や
TwitterのTLがかなり活発になっていて、おもしろいです

アルバムリリースから一年以上が経ち
前回ツアーから2年以上が経ち

やっとのアニバーサリーツアーの発表で
沸かないはずはない

ちょっと前までは

ツアーのチケット先行エントリー
チケット抽選当落
次のエントリー
ツアーのセトリ希望、予想
「半世紀へのエントランス」ツアーCM

などでしたが
2日前からは

『DTR』

トップ画像にある
ファンクラブ会員限定で聴けるラジオ
『誰も得しないラジオ(仮)』のことです

タイトルに(仮)がついたままで
次があるのかないのかわからないコンテンツで
2010年に始まり
4回目が10年経った2020年にupされ
2021年の5回目からは月1回くらいのペースでupされていてます

今回は次のツアーの発表後で
すでにチケットの当落もあったので
かなりTwitterではこの3文字が出てきました


前回は特別(サービス!?)で期間限定映像付きでの配信でした
最新のMr.Childrenのライブ映像を見ることができたので
涙ものでした

この撮影の時には多分ライブの予定はもう決まっていて、
演奏してる曲はライブでやる曲のリハっぽいのかな?とも
今となっては思ってしまいます

今回のラジオも変わらずくだらなさもあり
終盤のJENの話もどうでもいい話で楽しめました

そして何より、
私が少し前に読んでいた本の内容を噛み締めながら聴いてました

この本の中に神社とはそこの神社を大事にする地域の人たちや参拝者の集合意識でできている存在で 祀っている神様も然り、
それはライブも同じで、ファンがアーティストを好きという気持やライブを楽しむ気持ちでそこの空間が集合意識で満たされ、エネルギーがさらにそこにいる人たちの楽しい気持ちを高めるという相乗効果があると書かれていました


DTRでメンバーがファンからのお便り(主に質問)を読むのですが
みんな、”ライブが楽しみ”というのが溢れていて、

Twitterでもそうだけど

”ライブに行ける”というだけでもファンにとっては何よりの楽しみで
日々の活力になっているというのが、伝わってきます

好きなものがくれるパワーってすごいですね

今回のツアーは予定通りに開催できて、
そして、何よりファンのみんなが行けたらいいなぁと
願わずにはいられません。

長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきましてありがとうございます

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。