見出し画像

紅葉の山と動物たちに癒されました

埼玉県東松山市 こども自然動物公園

こどもたちが小さい頃によく行った動物園です
比企丘陵にある動物園で
園全体が丘陵ならではの起伏があり
いい運動になります

今回のお目当ては『クオッカワラビー』です
数日前に娘が「こども自然動物園にクオッカワラビーがいるって知ってた?」
と言って動物園の動画を観せてきました
たまたま休みが一緒だった2日後に行くことになりました

動物園は3年前に次女を連れてちょこっと行って以来
孫がいるわけでもなく、大人たちで行く動物園は
大人のペースで行けるので、意外と楽しいものです

平日の動物園の駐車場には大型バスがたくさん並んでいて
園児や小学生が来てるのがわかりました

平日のクオッカワラビーの公開は13寺30分からなので
それまで広い園内の動物たちをゆっくり見て回りました

画像1

フェネック
かわいい

画像3

「コバトンロード」
”シカとカモシカの谷”に架けられた森林浴ロード

画像2

ニホンカモシカ
放し飼いされたカモシカ
今までここでお目にかかったことがなかったのですが、
初めて出会うことができました✨


画像4

べネットワラビー

画像5

シマオイワワラビー

画像6

クオッカワラビー


みんなカワイイ❤️
ワラビーざんまいです

この他にも、ここの動物園の目玉!?代名詞?の

コアラ🐨は相変わらずみんな寝てましたw
コアラ舎の横ではとっても元気なミナミコアリクイや
ナマケモノ(この子も寝てました)

カピバラやカンガルー、エミューも楽しく見れます

フンボルトペンギンは泳ぐ姿や、山を登る姿
小高い丘の斜面の巣にいる姿など、ほんとに楽しめます



小動物、爬虫類(ちょっと)、鳥類
ほんと楽しかったです

最後に。。。

画像7

画像8

キリン

十分楽しんだ後に、(ここで)1番大きなキリンを見て
「おぉー!!」悠悠としたこの姿とカワイイ目✨
感激😭
キリン 大好きです、
ここではキリンたちの姿を観れるのがホントに嬉しいです



ホントはゴリラも見たいところだけれど
キリンで大満足です

多分、幼稚園や小学生たちもなかなか団体で来ることができなかったと思います

やっと、遠足で来れるようになったのかな、と
ちびっ子たちにも癒されました

長くなりましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございます


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。