見出し画像

The Kinks「Waterloo Sunset」

映画「15年後のラブソング」


映画の中でイーサン・ホークが歌っていた歌です

けっこう古い歌なんですね、
でも、なんか頭の中から離れなくなってしまいました

ウォータールー駅のシーンがあり
イーサン演じるミュージシャンのタッカーが
その駅で「ロンドンで1番有名な駅 ザ・キングスの歌にも」と言っています

画像1


歌の中にあるようにウォータールーのサンセットとはどんなんだろう、
とすごく気になりました
きっと綺麗なんでしょうね
でも、ウォータールーのどの辺の夕日なんだか気になります

まぁロンドンのテムズ川沿いで見る夕日はどこでも綺麗そうですよね

あまり海外に行きたいと思わないのですが
なんかちょっとロンドンに行ってみたくなりました

一度だけ行ったことがありましたが
仕事だったので、駆け足で、合間
人生初のキッシュとフィッシュ&チップス、アフタヌーンティーのスコーンはとりあえず体験したのですが、それくらいしか記憶がありませんw
テムズ川も、ビッグベンもタワーブリッジもロンドンブリッジも
ロンドンで見れそうなところどこも観ずに
今思えばもったいないと思います

でも今はネットでけっこう観たりできるので
妄想しながら、いつか行けたらいいなぁと思います

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。