見出し画像

約束のネバーランド ART BOOK WORLD楽しい世界

昨日娘が買って帰ってきました。
このART BOOKのことは「約束のネバーランド」最終巻の巻末ではじめて知ったのですが
娘と「絶対観たいよね」「だって、この世界観がつまってるんだよ」
二人で盛り上がってました
娘はもともと出水ぽすかさんのイラストが好きだったそうで
それは、楽しみにしてました。

「週刊少年ジャンプ」に掲載されてた」
表紙 巻頭カラー Cカラー(センターのカラーページだそうです)の
イラストがB5版のサイズで堪能できます

そのほかキャラクターや建物の設定画やデザイン画、原案、未採用ラフがもたくさん掲載されています

巻末には原作者の白井カイウ先生と作画の出水ぽすか先生の対談もあります。

とにかく見どころ満載
イラストも細かいところまで描かれているので隅から隅までみてしまうので
全部見終わるまで時間がかかりそうです

イラストが手書き風なので(イラストのこと全く知らないのですが)
どうやって描いてるのだろう?今時アナログじゃないよね?

と眺めてたら
使っている道具の写真が載っていて「おー!アナログ!?」と思ったら
デジタルのクリップスタジオを使っているとおっしゃって(書かれて)いました。

優しくて、あったかくて、可愛らしいイラスト満載です

約ネバの世界観が好きな方や
ぽすかさんの画風が好きな方でまだ見ていない方には
ぜひおすすめです。


最後まで読んでいただきまして ありがとうございます

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。