見出し画像

日経さんのオンラインイベント終わったら飲みに行きましょう、オンラインで。

日経COMEMOの主催で、8/3に下記のイベントが開催されます。

会社を辞める前後から、「働き方」というのはすごく興味のあるテーマのひとつ。自分の経験などをシェアする目的で「人生後半戦の泳ぎ方」という公開のFacebookグループを立ち上げて1年になります。

そんなわけで、8/3のイベントは早速申込みました。2,000円の有料イベントですが、日経電子版の有料会員だと特典で1名無料で参加できます

このイベント実施の背景については、「中の人」である永吉さんがnoteにいいポストをされています。

こういう興味あるテーマの講演会やパネルディスカッションがオフラインであったら、一緒に参加した友人知人たちと、終了後に会場を出てちょっとビールでも飲みながら、イベントのことについていろいろ話したり、いつの間にかイベントと全然関係ない話題になったするのも楽しいよなー、と思うんですが、今回はオンライン開催。

オフラインの時代を懐かしんでいるだけじゃなぁ、ということで、そういうイベントが「はねた」後のお楽しみを、試しにオンラインでやってみよう、と思い立ちました。

日程の都合で、イベント開催直後ではなく1週間後になってしまうのですが、よろしければ、ご参加ください。オフラインの懇親会同様、遅れて参加も途中退出も自由に、と思っていますし、特にプログラムめいたものも用意しないつもりです(やるのは乾杯くらい?)。

参加人数がまったく読めないのですが、少人数ならzoomとかの普通のミーティング形式で、ある程度人数が増えたらブレイクアウトルーム機能を使って少人数に分けて、思い思いに話をして頂ければと。気の合う人、ウマの合う人が見つかったら、あとは同日でも別日でも個別にオンラインでもオフラインでも会うなりして頂くのもよいのではないかと思います。

ご興味ありましたら、Facebookイベントページからご参加表明を。詳細な参加方法なども、こちらで追ってお知らせしていきます。

この懇親会イベントは、リアルイベント後に個人的に勝手に飲みに行くノリですので、主催者とは関係なく勝手に開催するものです。が、中の人が参加してくれるのが大歓迎なのも、リアルイベント後の飲み会と同様です。

そんなわけで、ご興味ありましたら、8/3のイベントの後には、こちらにもどうぞ。

どなたでも参加自由ですが、8/3のイベントに参加した前提で話が進んだりすると思います。

世界中からのご参加歓迎です。南北米の方には参加しにくい時間帯になりますが、アジアはもちろんロシア・中東・欧州・アフリカの方には「起きている」時間帯になるかと思います(お仕事中かもしれませんが…)

参加費は無料です。ビールとおつまみでも、コーヒーとケーキでも、ご飯と日本茶でも、お好きなものを飲んだり食べたりしつつでご参加ください。

では、お会いできますことを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?