見出し画像

【ニジマスの社会人日記】132日目『休日の破壊者』

 社会人日記132日目。こんにちは、マイナポイントを受け取れなかったニジマスです。忘れてたとかじゃなく、手続きにクソ時間が掛かり間に合いませんでした。手続きを進めていく毎に知らない手続きが増えていって、最終的に何をすれば良いのかが全くわかりませんでした。馬鹿じゃねぇのか。ただポイント受け取るだけで何であんな手間取らせんだ。口座の登録とか要る?面倒くさいことさせといて受け取れなかったのが一番腹立つ。もう二度とやらん。

 なんで今日更新してるかと言いますと、金曜日の日記にも書きましたが、なんと土曜日に本社に戻ったんですよね。これと言って特筆すべきことはしてないんですけど、入社して半年くらい経ったので今一度ちゃんと出来ているかの確認ですね。ちなみに研修で教わったことは殆ど覚えていませんでした。いや、敬語とかは覚えていたんですよ。普段も使ってますし。でも心構えとか覚えてるわけないじゃないですか。ニュアンスとかはわかるんですけど、きっちりとした最適解が思い出せない。言われたらわかる。言われないとわからない。意外と覚えてないもんですね。そりゃそうですけどね。だって、半年前の環境デッキなんて覚えてますか?正確にTier表言えますか?…………いや、言えそうな人は居そう。

 昼までだったんで割とすぐ終わりましたね。それでも貴重な休みを奪われたことに変わりはないんですけど。覚えておけ。
 まぁもう少し同期と話したかった感はありますね。席の都合で全然話せなかった人とかもいましたし。一応来週もそういう催しがあるみたいなんで、その時にお話できれば良いですね。まぁ日曜日なんですけど。私の日曜日が…………。どうしていつも休日を奪おうとするのか。おのれ、ディケイド。休日の破壊者め。

 今日はこの辺で。また労働という1週間が始まりますが、なんとか乗り切ります。なんせ三連休がありますから。むしろそれしか望みはないのですが。
 ではまた。行ってきます。今週も頑張りましょう。まぁ、いつも頑張ってるんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?