見出し画像

【ニジマスの社会人日記】93日目『矢印は自分に』

 社会人日記93日目。こんばんは、ニジマスです。疲れた。本当に。全然頭が回ってない。今週はずっと残業続きです。折り返し多すぎ。まだまだ折り返せてないのもあるし。こうして課題は積み重ねられていくのか。まるで将棋だな()

 まだ言っても1ヶ月と少ししか経ってないので、指摘されることもやはり多いです。ここ数日は特に多いような気もします。ただ唯一の救いは周りの人が優しいこと。めちゃオブラートに包んで指摘してくれます。だからこそ自分の不出来さに嫌気が差してくる。もうグッサグサ。軽く串刺しにあってます。本来なら外に向くであろう矢印が、行き場をなくして全て自分に返ってきてる感じ。指摘のされ方もオブラートな上、実際言ってることが正しい以上の何ものでもないので何も言えません。理不尽なことじゃないんでイライラも出来ない。いや、イライラしたくないんですけど。
 それもいつまで新人でいられるのか。もう今の現場に来て1ヶ月が経ち2ヶ月目なのですが、いつまで教えてもらえるのでしょうか。いつ期待されなくなるのでしょうか。いや、はなから期待はされてないか。いつ梯子というか補助輪を外されるかが不安です。まぁ、そんなん考えてる暇があったら一人で何とか出来るようにしろって話なんですけど。まったく持ってその通りですね。でもそんな上手く行かないですよね。残念ながら。仕事で私の雑なところが出てしまっている。よって私が仕事に興味のないことが露呈している。典型的なADHDタイプなので、興味のないことには見向きもしません。だって興味ないんだもの。やはりこの仕事向いてないんかな。働くこと自体向いてないのは確かである。働かないことが天職。………よし、辞めるか。

 明日行けば休みだ。やっと。ほんとやっと……この瞬間を待っていたんだッ!!1週間がほんとに長い。でも休みはあっという間に過ぎ去ってしまい、また新しい朝を迎える。ずっと学生で居たかった。もしくはニート。やっぱニートになるっきゃないな。ニート最強。
 そんな戯言は許されないので明日も出勤して来ます。何故…………。休みを……………下さい…………。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?