見出し画像

【ニジマスの社会人日記】72日目『エンカウント』

 社会人日記72日目。こんばんは、ニジマスです。もはや、ここまでのテンプレのテキストを用意した方が早い、というかなんでしてないんだよ私。noteってそういう機能は無いんですかね。課金したらありそう。

 昨日は好きなものということで、熱く語りすぎました。おかげで今日は全く良いことが書けません。マジで何も良いことが起こりませんでした。良いことが起こらないなら別に普通なんですけど、やってしまったことと、腹立つことがあったんですよね。

 やってしまったことは、昨日の洗濯物のシャツのポケットに、電子カードを入れっぱなしにしてしまったことです。生きてると良いんですが、まぁ残金もそれほど残っていなかったので、失っても悔しさはそこまでありません。今日、新しいの作ったし。
 腹立つことは、まぁ面倒な対応です。端的に言えば、質問を質問で返すなと言われました。こっちはまだ何も知らないひよっこなんですが、そんなん社会は知っててくれません。あゝ無常。そこに情けなどない。残念ながら、社会は待っててはくれません。喰らいつくしか無さそうですね。

 も一つありまして、ついさっきの出来事なんですけど。ありのまま今起こったことを話すぜ。
 帰り道を歩いていると、突然上から広範囲に渡って水しぶきが飛んできました。運が良いのか悪いのか、それは私の目の前で落ちたので、私は濡れることはありませんでした。運が良いのなら、そもそもそんな謎現象起きないでくれ。何が起こったかわからない周りの人と、めちゃ目が合ったわ。マジでどゆこと?なんで空から水が?別に雨も降ってないのに。一体アレは何だったのか。

 今日は色々ありました。行きの電車に部長が乗っていましたし。なんならまぁまぁ近所に住んでるみたいで、割と帰宅してる所を目撃されてるみたいです。なにそれ、怖えよ。私、何もしてないよな。何も。不安になってきたわ。お行儀よく行きましょ。
 明日は週の半分。しかも、来週は祝日らしいですね。全然知りませんでした。日曜日に試験を受けに行くので、次の日思いっきり羽根を伸ばしたいですね。その為にも合格しないと。最後まで油断はしません。なんとか受からせて下さい。頼んます。
 今日もなんだかんだ書いてしまいました。心の声がダダ漏れしてしまいました。今日も疲れたので、帰って風呂入って飯食って糞して寝ます。勉強出来るでしょうか。まぁ、するんですけど。そんなわけで、また明日。あ、サンバ缶詰通信更新してねぇ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?