見出し画像

僕は音楽を聴かない

 こんばんは、ニジマスです。テレビ等で最近流行りの音楽なんかを、紹介する番組ってありますよね。そういう番組で紹介された曲を、一つも知らないなんてざらにあるんですよね。「若者に流行りの音楽!」みたいな煽り文句とは何なのか。もしくは僕が若者じゃなかった...?

 僕が音楽を聴かない理由を色々考えてみました。

 作業している時に音楽を聴く方多いんじゃないでしょうか。
僕はマルチタスクがどうも苦手で、タスクやるのと音楽を聴くのとどちらも中途半端になって、集中するために音楽を聴いたはずなのに何にも集中出来ないみたいになってしまうんですよね。

 通勤や通学の時間に音楽を聴くのはどうでしょうか。
今は長期休暇期間なので通学していませんが、通学することになれば聴けるのではないか?残念。
 通学中は僕、読書したいんですよね。「したい」っていうのは、したいけど出来てないから「したい」なんですよ。基本はスマホいじってるんですけど、僕スマホに音楽入れてないんですよね。ipodは持っているので音楽を聴くならipodnanoに音楽を入れていないといけないんですよね。
 僕のipodに入っている音楽はアニソンしかありません。多分アニメのopとかedの映像とシンクロしてるからか、アニソンは聴くんですよね。
J-POPとかヴィジュアル系とかロックとか、音楽自体には興味無いんだと思います。


 それだわ、音楽に興味ないんだわ。

 解決

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?