見出し画像

【ニジマスの社会人日記】180日目『ツケ払い』

 社会人日記180日目。こんにちは、ニジマスです。やたらと風が強いですね。近くに風使いでも居るんでしょうか。火消しの風プリベンターウィンド。誰も呼んでない。ゼクスはゼクス。

 昨日は予想していた通り、いや予想以上に忙しかったです。昨日からシステムの仕様が変更されたんですよね。それに伴ってそれ関連の問い合わせがわんさか来てました。まぁ言われたところで待ってもらうしかなかったんですけど。昨日は何回それを言ったことか。こうなることくらい予想しとけよ。何のための検証だったんだよ。しかも何が腹立つって、自分らがアプデしてないから悪いのにそれを大量にこっちに送ってくるところ。アプデくらいしとけよ。すぐ終わるだろ。なんでそっちのツケをこっちで払わなきゃならんの。なんて理不尽な。何か打開策は無いんですかね。もう止めてほしいんですけど。社会ってそういうところある。

 誰かのツケを誰かが払う。その誰かは当の本人ではない。社会のクソさを改めて知りました。こうやって循環していくんですね。どこも楽ではないですね。では行ってきますか、修羅の道へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?