見出し画像

【ニジマスの社会人日記】164日目『秋』

 社会人日記164日目。おはようございます、ニジマスです。今日もめちゃ冷え込みますね。これはもう冬でしょう。秋何処いったよ。せっかく秋だし、時間見つけて読書しようと思ってたのに。読書する前に秋終わっちゃったよ。返して、私の秋。

 昨日もバッチリ残業決めてきました。阿呆です。おかしいな、そんなに忙しくはなかったはずなのに。最後の最後でマジで意味わからんの引いたけど。グラボとか知らんのよ。celeron使いを舐めんな。オンボロPCでなんとかしとけ。それ以上は言われても知らん。

 メールアドレスどうしようか。再契約しなおしたらなんとかなりそうではあるんですけど、Twitterとpixivのために再契約するのもな。なんて面倒なことになったんだ。携帯関連ってほんと面倒なこと多いですよね。プランもよくわからんし。何であんな訳のわからんサービスが色々付いてるんだ。絶対使わないってやついっぱいあるだろ。誰が使っとんねんってやつ。そういうのもう無くしても良くない?シンプルにしたほうが絶対良いだろ。世の中もキャリアプランも。

 先週は短く感じましたが、今週はいつも通り長く感じます。まだ水曜日か。早く休みたい。来週は祝日あるし。会議のせいで1日休みなくなるけど。なんやねん。私の休み、簡単に奪われすぎだろ。どうなってんねん。
 祝日あるだけマシですが、休みの役割を果たしてない祝日はマジで無意味。その存在を改めたほうが良い。出直してきな。私は忘れてないからな、秋分の日。

 今日は早めに帰れますように。定時でなくても良いので。いや、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?