見出し画像

【ニジマスの社会人日記】9日目『火曜日のお浸し』

 社会人日記9日目。こんばんは、火曜日のニジマスです。学生時代も時間の経過が早いと思っていましたが、社会人になると尋常じゃないくらい早いですね。だって、もう週の真ん中ですよ。そしてまた1週間が経って……
本当にあった怖い話。

 今日はビジネスマナーでも超大事な”報連相”について。自分が思っていた以上に大事でした。大事です、大事。アルプスはハイジ。これが出来るかどうかで、私が有能か無能か判断されるわけですね。やってやりますよ。ロンドベルだけに良い顔させませんよ。
 例の通り毎日席替えしているわけですが、今日はおなごでした。しかし、今日はいつものニジマスではありません。なんと話すことが出来たのですッ!!このニジマスがッ!!あの大学時代、一度も異性と会話なんてしたこと無いこのニジマスがッ!!勝利なり(ちなみに明日もおなご。オナゴコワイ)
 おなごだけでなく、メガネニキとも話せた。あの話しかけやすいニキです。話しかけやすいし、なんか話しかけてくれるし。多分、いい奴。アイツ…イイヤツ……。彼とは研修後も関りがあれば良いな。仕事関係なく、プライベートでも友達になりたい。そんな感じの人。
 なんて良い一日だったことでしょう。……まぁ明日になればリセットされて、まるで会話なんて起きないんですけど…
 よく考えたら同期といえど、1か月程しか一緒にいないんですよね。つまりこの研修中にもう一度でも声を掛けでもしない限り。一生話すことはないんですよね。是非ともあのガノタのおなご推し語りしたい。私は明日話すんだッ!!明日ッ!!あそこでッ!!(どこだよ)


 実は明後日スピーチがあります。まだあまり練習出来てないので、緊張で今からお腹壊してます。頼むッ!!遅延だけはやめてくれッ!!遅延は嫌だ。遅延は嫌だ。ニジマスの運命は如何に……おやすみンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?