見出し画像

【ニジマスの社会人日記】193日目『クリスマスはただの平日』

 社会人日記193日目。おはようございます、疲弊のニジマスです。仕事納めまで残り2日。仕事が納まらない皆様、えぇと……その………お疲れ様です。というよりご愁傷様です。なんとか鞘に納めてください。

 昨日はクリスマスだったわけですが、流石に平日で月曜日ということもあってか、そんなに騒ぎ立てる人は見えませんでした。もしくは人がいなくなる時間まで働いていたかのどちらか。何にせよ、私の目に入らなければどうということはありません。クリスマスが嫌いな理由はそういうところにあるので。何が「今日は寒いねぇ」だよ。毎日寒いわ馬鹿たれ。さっさと家帰れ。イルミネーションに群がるハエ共め。邪魔だァァァ!!!!

 昨日はあまりに疲れてたのか、信号が青だったのに信号が変わるのを待っていました。私はもう駄目かもしれません。それも信号が変わったのに気づかなかったというわけではなく、青だったからそっちを渡ろうとしたのにも関わらず信号待ちしてたので、余計にヤバい奴です。えぇ、重症です。早く私を休ませてください。年末まで待てません。

 仕事納めまで残り2日。それを胸に今を乗り越えます。乗り越えられなければ来年は来ません。来年に私は居ないでしょう。私は2023年に囚われたまま。もう一年遊べるドン。サンタさ〜ん、私一年良い子にしてたのにプレゼント無いよぉ?全く、大人ってやつは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?