見出し画像

【ニジマスの社会人日記】76日目『戦略的撤退』

 社会人日記76日目。こんばんは、ニジマスです。試験を受けに行こうとしたのに行きたい日付にやっておらず、2週先になってしまったニジマスです。受ける気だけは満々だったので、拍子抜けという具合です。受ける気だけは持ってたんです。ただ受かるだけの実力は無くて。それを見透かされてたのでしょうか。慈悲というか情けをくれたんでしょうかね。仕方ないので乗ってあげます。仕方ないので。えぇ、不本意ではありますが。これは決して敵前逃亡とかではなく、れっきとした戦略的撤退なのです。そう、れっきとした。決して引き伸ばしたとかそういうわけでは……

 なので、週末はただ髪切っただけになりました。ある程度ゆっくりもしましたし。「休みをください」って発言が届いたんですかね。なら、もう少し散髪屋に並ばずに行かせて欲しい。2時間半くらい待ったぞ。タイミングが悪いのか、行くたび混んでる気がする。いや、これは気のせいでは済まされないレベルで。このクソ暑い中、外で待たされるだなんて。散髪屋さんは悪くないんだけれども。誰も悪くない。だれも悪くないからこそ、何処に思いの種をぶつければよいのかがわからない。だからモヤモヤする。そんな種はゴミ箱に捨てちゃえ。
 もう何度も待たされるのは面倒なので、しばらく行かなくて済むくらい切ってきました。めっちゃスース―する。干渉するものが何もないから可動域が広い。プラモデルみたいなこと言ってる。多分トリスタンより広くて、00よりは狭い。いや、めっちゃ幅あんな。トリスタンが動かなすぎ。転売ヤーさん、オススメですよ。

 今日は今日でやることがいっぱいありました。やることというか、覚えなきゃいけないことというか。言うてもまだ今のところに来てから、1ヵ月も経ってないですからね。ようやく1ヵ月経つかなってところですが。なので知らないことばかりだし、覚えなきゃいけないことばかりです。1人前になるのは、多分もう半年先。早くても。遅かったら1年半。物覚えが悪くてすんません。
 今日は特に書くことがない。なんか母に隈が酷いって言われてので寝ます。明日は何か書くことがあれば良いですね。ネガティブな意味ではなく。ポジティブなことでお願いします。ここん所、良いこと何もないんで。社会人になってほんと良いことない。まだ研修室の時は楽しかった。俗世に染まるとはこういうことなのか。多分、違うと思う。次会う時が楽しみです。

 そんなわけで今日はおやすみなさい。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?