見出し画像

【ニジマスの社会人日記】196日目『謹賀新年』

 社会人日記196日目。あけましておめでとうございます。新年のニジマスです。この社会人日記は、年末のずっと書いていなかった分になるんですけど。28日の仕事納め分ですね。何故今書いているかと言うと………なんででしょうね。明日から仕事始めだからでしょうかね。なんて忌々しい。納めたんだから始まるなよな。友人とやっている『サンバ缶詰通信』の方で新年の抱負など書いてしまったので、社会人日記の方ではほとんど書くことが無いんですよねぇ。抱負って言ってもざっくりとしか書いてないし、ちょっと詳しく書いてみようかな。『サンバ缶詰通信』は下のリンクからどうぞ。

 というわけで、新年の抱負は「私生活を充実させる」です。昨年2023年は社会人1年目ということもあり、平日の疲れから何も出来ない休日が続いていました。せっかくの休みの日でもやりたいことが出来ない状態。やりたいことも、気分ではないと先延ばしにしてしまうことが多かったと思います。自分のやりたいことのはずなのに、何かしらの言い訳をこじつけてやらない理由を探していました。で結局出来ないという。2024年は負の連鎖を断ち切るためにも、やりたいことはやりたい内にやってしまう!思い立ったが吉日の精神で、積極的にやりたいことを消化していきたいと思っています。そんな私が2024年やりたいことがこちらッ!

  • 『罪と罰』読了。

  • 一年間で最低6本の動画を投稿する。

  • デッキ1個組む。

 2023年にもやりたいことリストを作成していたのですが、一向に出来る気配が無いのでハードルを下げに下げました。欲張っても結局後回しにして出来ないのは目に見ていますし、今まで散々見てきたので。上の3つをクリアしたら次のやりたいことを設定し、そのやりたいことが達成出来たらまた次のやりたいことを設定する、そんな流れにしようと思っています。大体始めの意気込みだけはいつも威勢が良いので、今年は椅子をケツで磨くだけの男で終わらないようにします。一応それぞれの”やりたいこと”について軽く触れておきましょうかね。

・『罪と罰』読了
 
これは私が悩まされているものの一つ。ここ2年程『罪と罰』が読了出来ていないせいで、せっかく買ったのに積読本行きになっている本が数冊あるし、最近は『罪と罰』読了しなきゃという思いから新しい本が買えていない。数年の悩みを今年で断ち切る。私は『罪と罰』を読了することで、積読本を消化し新しい本に出会う。止まり続けていた読書の回転をここで進ませる。私は動く。というわけで、まずは『罪と罰』を読了します。

一年間で最低6本の動画を投稿する
 
去年一年間で投稿した動画本数はなんと脅威の3本。す、少なすぎる。去年も目標として月一投稿を心掛けていたはずなんですが勢いが良かったのは最初だけで、社会人生活が始まってからは全然動画投稿出来ませんでした。むしろそれを言い訳にしていました。社会人一年目で忙しいし、動画投稿できなくても仕方ないよね。そんな気持ちがありました。でも一方で動画は投稿したいという気持ちもあり、やりたいけど時間無いし出来ないというジレンマ。それも去年でお終いだ。去年一年間で月一投稿が難しいのはわかった。なので最低でも隔月投稿なら……二か月に一本ならまだ出来るかもしれない。月一投稿は難しかったので、ハードルを下げて二か月に一本投稿で一年間で最低6本は投稿する。去年の倍は投稿する。出来そうであれば月一投稿で12本。今年は動画投稿出来るように先延ばしせず、メリハリのある毎日を送れるようにします。頼むぞ、私。

・デッキ1個組む
 
遊戯王でもデュエマでも。去年は地味にストレージでカードは買っていたのですが、対戦はおろかデッキは一つも組めてませんでした。RR新規も登場したので、今年は対戦は出来ずともデッキは一つくらい制作したい。出来れば対戦もしたいですが相手を見つけるのが難しい。身内に決闘者はいるのですが予定を合わせるのが難しい。いや、頑張って予定を合わせるか。まずはデッキを作る。で、頑張って予定を合わせる。今年の私は一味違うぜ。頼むぞ、私。

 というのが、私が今年やりたいことです。さて今年は達成出来るのでしょうか。いや、達成するのです。今年の私は違うのです。
 てなわけで、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?