見出し画像

【ニジマスの社会人日記】153日目『地味な苦悩』

 社会人日記153日目。こんばんは、ニジマスです。今回の日記は土曜日のオリエンテーションの分の日記です。金曜日あれだけ露骨に嫌がっていたのに、めっちゃ楽しんでいました。言いたいだけなんですけどね。

 本社に集合してバスで移動したのですが、どこに行ったかは内緒。バス移動の最中もレクリエーションがあったし、着いてからも色んな所見れたし良かったです。お昼ご飯はみんなでBBQをしました。ソフトドリンクもジュースやら何やらいっぱいあったのですが、アルコールが炭酸しか無かったので全然飲めませんでした。残念ながら私の本領発揮ならず。あぁ残念だったなぁ。こういう時に炭酸飲めないと不利だな。お酒は弱くないのに炭酸が飲めないせいで結果的にお酒が飲めない。素面でも楽しかったのでいいですけど、そこだけちょっと物足りませんでした。世の中の飲み物って炭酸多くないか?なんでも炭酸にすればいいと思ってない?市販のアルコール飲料って炭酸しかなくない?ほろよいも炭酸しかないし。何だったら飲めるんだよ。今度は私が飲めるもの用意してください。てか、今回参加した方の中には炭酸飲めないタイプの人いなかったのかな。絶対一人くらいは居たでしょ。出てこ~い。炭酸飲めない同盟作ろうぜ。

 土曜日は楽しかったでござる。割といつも喋る組で集まってたから、普段あんまり喋らない同期とも喋りたかったな。そのうち会議とかで会うことになると思うのでその時にでも。その時はよろしく。

 また明日から仕事か。でも、来週は三連休あるしね。全然気づかんかったけど。言われるまで気づきませんでした。サンクス、同期。事前に知っていたら知っていたでそこしか見れなくなるし、不意打ちの連休もそれはそれで困る。でも、休めるに越したことは無いので毎週くれ。三連休なんてなんぼあっても良いですからね。貰えるだけ欲しいです。ぶっちゃけボーナスか休みだったら、今は休みの方が欲しいかもしれません。貰えるだけありがたいですが、まだ言っても微々たるものですからね。それなら休みの方が今は嬉しい。休めることは確定しているから。ということで休みをください。
 今日はもう寝ます。妙にお腹痛いですが。では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?