見出し画像

火急/棄てられた都

Tr4-6 火急

タイトルの通り、何かしらの事件が起きた時に汎用的に流せることを想定したイベント曲です。
バトルほど盛り上がりはさせず、でも緊迫感は保たなければいけないというこういった汎用楽曲なりの難しさのある曲でしたが、良い落としどころに落ち着けたのではないかと思ってます。


Tr4-7 棄てられた都昼/夜

大きく印象的な月をバックに、ゴンドラに乗った先に辿り着くロストシードで聞く印象的な楽曲かと思います。
シチュエーションも相まって少しホラー感すら感じるような街ですが、音楽もそれに合わせてどこか何かが欠落した、感情すらも失ったように淡々と進む展開を意識してみました。

この曲も地味な変化ではあるんですが、夜ver.では更に静けさの強調されたアレンジになっていて、より空虚感の増した雰囲気を感じて頂けれるのではないかと思います。


サントラ購入はこちらから!

https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/octopathtraveler2_OST/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?